ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.12 Saturday

ティファニー

手術の結果

病理に出していますが、たぶん・・・

子宮はきれいでしたが、転移するとしたら、一番ですので、取っていただきました。

胃と脾臓が癒着していて、そこからじわじわと出血していたようです。

取れるだけ取ったそうですが・・・

娘に聞いたところ、脾臓からの出血は難しいそうです。

あと、数か月かと。

出来るところまで、残された時間をティファニーと楽しみたいと思っています。

生きているものすべて、寿命があります。

いかに生かすかではなく、いかに生きるかを選択し、時間を大切にしていきたい。そう、思っています。

あとは、高価ですが、はなびらたけと、抗生剤で進行を抑えられればいいですね。

 

京都のラファエル君。

力もあるし、やんちゃですが、天然のこのおじょうさんとは名コンビ。

自分は弟だと思って、本気で遊んでもらっていますが、このとおり。

でも、目を離すと、田んぼに入ろうか、かえるを取ろうか、と相談しているそうです。

でも、いいですね!!こういう家族!!

ママがしっかり訓練をいれてくれています。

でも、ママも、指を骨折したこともあるのよ。それだけ大型犬は力が強いので、安易に考えないでね。

 

昨日、サーシャとミカイル

エリーとアクアを交配しました。

エリーは最後ですので、アクアを選択しました。

いつもは全然その気なしのアクアが、今回は大騒ぎなのです。

ランでもフェンスを破ろうとしたり・・・だから、いけるかな?

今回は頑張っていますよ。こんなアクアは初めてですね。

いまっころ、目覚めたの?

犬が良くなるブリードは良い事ですね。

ラファエル君もエリーとアクアの子ですよ。

良い子達が産まれるでしょうね。楽しみです。

 

どちらかは生まれてくれるでしょう。疲れた〜〜〜交配は大変。

 

それ以上に孫達の世話が大変。

 

 

2017.08.10 Thursday

ティファニー

今日、手術します。

お腹が膨れてきて、すぐに検査をしましたが、開腹してみないとわからないそうです。

想像妊娠して、お腹が膨らんだ半年前はエコーで異常が見られなかったのですが、

今回は腹水ですので、最悪の覚悟もしなければならないかもしれません。

本人さんは、いたって、元気で、ごはんもたくさん食べて、いつもの状態ですが・・・

ティファニーは、もう子宮も取ってしまいますので、ティファニーの子をご希望の方、ごめんなさい。

あとは、のんびり、神様の思し召しです。

 

主人は強いですねぇ・・・

もう、回復して、動き始めました。草刈りするというから、やめて!!!

1週間はおとなしくしていてください!!!

 

昨日はミカルをトリミング・・・疲れた〜〜〜でっかいもの。

でもおとなしくて、楽な子です。

梳かすだけでも、きれいになりました。

今日は、吹雪と、アクアに挑戦かな。

お友達のサロンでシャンプーをしていただくのですが、その前にすこしは手入れをしてからでないと、恥ずかしいものね。

毎日、コームでは梳かしているのですが、バリもかけなくちゃ。

 

毎日1匹ずつ、が目標ですが、吹雪は毎日だし・・・

明日から、1週間孫達を預かるので、それも大変。

その間にサーシャ、エリーの交配もあるし・・・

栄養剤を飲んで、頑張ろう!!

みなさんから、おいしい桃もたくさん頂戴して、しあわせ!!

ティファニー、桃のおすそ分けしてあげるから手術頑張ろうね。

2017.08.09 Wednesday

盲動犬

昨日のTVで盲動犬の成長を放送していました。

可愛いね!!

あの子達に重要な役目が待っているなんて・・・

 

生後2週間位で、人なれするために、1匹、1匹、スキンシップをしているそうです。

あぁ、これなんだな、と思いました。

当犬舎の子達がオーナー様達に喜ばれる理由です。

 

産まれてから、ずっと添い寝をして、ママ犬と子犬達と一緒に寝ています。

朝起きると、私の毛布にみんな潜り込んでいますよ。

私が潰さないよう安眠できないのですが、私の毛布は柔らかくて、ママ犬と離しても、寂しくないようにそのまま使います。

だから大きくなっても、その毛布に潜り込んで寝ています。

子犬達とのスキンシップは生まれたときから、しているのと同じなのです。

ごはんも手から食べるし、噛んではいけないことも教えていきます。

みんなで私の膝によじ登り、ミルクを争奪戦します。

〇〇〇をすれば、待ち構えていて、ティシュを置いて、すぐに取ります。

寝込んでしまった時は最悪・・・

でも、最初はタオルを敷いています。これは滑らないためと、ちっちで体が濡れないためです。

ある程度、足がしっかりしたら、トイレシートに変えます。その後、トイレトレーで躾します。

たぶん、こういう手をかけてあげることが、育てやすい子になるのでしょうね。

産まれたばかりで、わからないからと思うのでしょうけど・・・ここから始まっているのですね。

 

本日、コンテナにクーラーが付きます。

メロンの森の義弟様の尽力で、良いクーラーをつけていただけます。これも、人の輪。

そうしたら、中を整理して、女の子達全部と、プードル、ちわわ、ダックス達も一緒。

世話が一度ですみます。

主人はクーラー、暖房をかけて、入り口をあけているの。

いくら言っても、ダメな人なので、電気代が膨大。

6畳を自由にさせているのですから、外に出さなくても大丈夫なのに、経済観念0の人ですので、もう限界。

人のいう事を一切聞きません。

昨日も、暑い中草刈りしていて、倒れていました。

私が北茨城に行くので、車で通りかかったら、ダックス達の廊下に足が見えて・・・おかしいなと行ったら倒れていました。

すぐに息子達を呼んで、警察官の息子が応急措置してくれて、涼しい部屋に移して、大事に至りませんでしたが

あのまま、私も出かけて、だれもあちらに行かなければ、大変なことになる所でした。

夕方、息子が病院に連れて行ってくれましたが、脱水だけで、しばらく安静にしているようにとの事で済みました。

会津の人は頑固といいますが、

早朝と涼しくなってからにして、と、何度言った事か・・・勝手に死ねば!!!

あと、1時間でもそのままにしていたら・・と考えると、ぞっとします。

犬達の温度管理は、万全にしているけど、人間は自己管理でしてほしいですよね。

 

お口直しに可愛い写真

エド君です。可愛かったなぁ・・・エドく〜〜〜ん。

お転婆みこちゃんがいるからいいか。

やっぱり、犬がいい!!!

 

2017.08.07 Monday

気が抜けて・・・

子犬達3匹が行ってしまって・・・

アリィ君とももちゃんも帰ってしまって・・・

急に寂しくなりました。

 

そのせいか、昨日はぐうたらしてしまいました。

アクアがエリーに反応して、ふんふん・・・

珍しいね。

ちょうどよいのかと、不安になってしまいますが、まだまだ赤いそうです。やはり、来週かな。

サーシャは今週末ころから気をつけてみていないと・・・またまたお仕事です。

 

今日は、ゴミを捨てに行って、美容院にやっと行けます。

それから、北茨城の娘の孫の世話に1泊。

病院勤務ですので、待機があり、夜中に呼び出しがあるのです。

まだ、子供が小さいから、可哀そうですものね。

新しい道ができて、病院まで車で5分、それだけはいいね。

孫の塾の送り迎え、剣道の送り迎え・・・ばあさまは忙しいの。

食事も手抜きだから、ちゃんと作ってあげないとね。

私は専業主婦だったから、改善することがいっぱい。

お掃除は嫌いなのですが・・・食事を作るのはすきなので、今日は何にしようかな。

途中、那珂湊を通りますから、お魚でも買っていきますか。

前回は帰りに、かつお、近海まぐろ、タイ、きんめとたくさん買い込んできました。

おいしかったです。

つい、買いすぎてしまうのよね。

元気なレオ君です。パパが大好きなのです。

体力いりますね。

 

 

 

2017.08.06 Sunday

シャスミン

昨日は男の子が横浜に行って、残った女の子シャロンちゃんが寂しそうでした。

一緒に遊んであげて、甘えん坊ですし、この子は自分はここにいるものと思っているみたい。

オーナー様が待っていますからねぇ・・・

今日の午前中にお迎えですね。

 

昨夜は、サロンでシャスミンの手入れ

 

美しいものはいつまでたっても美しい。

もう、9歳にもなるというのに、娘たちに負けません。

アンジェが一番シャスミンに似て、美しいですね。もったいないけど・・・この気性の子はブリードには使えませんもの。

ショーには良いのかもしれませんが、こういう気性の子をつなぐわけにはいきません。

1匹はいいけど、他の子達は育てるのに苦労してしまうでしょう?

だから、家庭で穏やかに暮らせる子しか、ブリードをしないのです。ここがショーブリーダーじゃないと言われてしまうのね。

子犬達が幸せに暮らしていけるのが一番だから・・・という考えです。

 

横浜に行った男の子、ハリー君です。

のんびりさんですけどね。

太いでしょう?

近くに英国Gが多くなったけど、みんな華奢だそうです。

ハリー君は目立つよ〜〜〜

オーナー様も大満足です。

大宮のライアン君、43kgですって、この子もそれくらいになりそうですね。

 

SWEETCOTTAGEの子で良かった!と思っていただけるのが嬉しいですね。

2017.08.05 Saturday

台風

またまた、被害がでそうで、怖いですね。

こんなに迷走する台風も珍しいもの。

何事もなく過ぎて行ってくれることを祈っています。

 

プードル、

白雪は、手に負えず、丸刈り。、マルチーズみたいで可愛いですよ。

吹雪は頑張って、すべての毛玉をときました。

それを維持するために、毎日、欠かさずブラッシングしています。

大変ですよ〜〜〜プードルって。

昨日は息子が東京まで。忙しい息子さんです。

 

知り合いの所で可愛いポメラニアンが生まれています。

見てきたけど、とっても丸々して可愛い子達です。見飽きませんね。可愛いのよ。

黒、チョコレート、薄いチョコの3匹の男の子

ご希望の方がいたら、ご紹介くださいませ。

買い取ってくれるところはあるのですが、やはり犬を大切にしている方ですので

直接お譲りしたいそうです。

われわれの仲間は、やはり愛犬家なのよね。

 

うちもある所で、なんでも買い取りますから・・・とお電話いただきましたが・・・

息子、お前のところなんかに出すか!!と、言ってやれって。

ネットで評判が悪いそうです。

みなさん、見ているのよ。

そんなところで買わないでね。家族なんですもの。

そういう所に出すのは、市場に出すことと同じ。

子犬に愛情があったら、出さないものね。繁殖者もおのずと知れたものでしょう?

 

セレブ、サーシャ、エリーが生まれたら、割合にもよりますが、男の子達は大丈夫かな。

いいの、残ったら、ショーに掛ける子を、育ててみます。

エド君みたいに大きくなっても、躾が入っていて、却って喜ばれるもの。

もともと、良い性格をしていますから、この子達は成犬でも、すぐに馴染んでくれます。

すこし育てる楽しみもしたいな。

月妃はすごく良い構成になってきましたよ。

やっぱり、半年はかかりますね。

やはり、これがブリーダーなのです。

最初は細っこかったのですが、しっかり、色素もお腹も真っ黒。

良い台メスになってくれました。・・・ショーでもいけるよね。

ただ、被毛が少ないのよねぇ・・・エリーに似て。ラブみたい。

 

さて、吹雪の手入れをしてきますか。

今日は男の子のお迎えです。

ご飯を抜いたから、不満顔。

先日の健康診断で7kgを超えていました。

大きい子がお好きだそうですから良かった。

横浜の青葉台をかっ歩しますから、期待してね。

若くして、虹の橋に行ってしまったアーサー

貴方の生まれ変わりを待っているのよ。

アーサーに似ている子を残したいです。

 

 

 

2017.08.04 Friday

大黒柱

サーシャはヒートが早いのですね。

エリーも割と、お母さん向き。

いやにアクアとミカイルがエリーの後を追いかけているので、おかしいな、と思ったら、ヒートが来たようです。

毎日、お下を拭いていますので、あれ?

 

他の子達はまだまだですが、エリーのラインは、1年しないで来るのですね。

獣医の先生が、犬は体調が良いから、ヒートが来るのだから、交配しても良いそうです。

産後のケアが十分していますので、うちの子達はやつれたことがないので、大丈夫なのです。

もう、げっそりしているお母さんを毎回交配するようなことはしません。

 

みんないつも、おかあさんでなく娘ですよ。うちの子達は・・・遊びで満足してくれているのでしょう。

広いらんでの運動も、回復の手助けになっているのでしょう。

 

さて、サーシャと重なりますので、最後ですので、できればアクアを交配したいですねぇ・・・

乞う、ご期待。

 

そのサーシャの娘、名古屋のレイアちゃんです。

やっぱり、良い子ですね。

可愛い〜〜〜好き好き!!

けっこう、ドッグランで和犬に噛みつかれている子が多いのですが

この柴ちゃんは優しい目をしていて、可愛い子ですね。

日頃から、一緒にあそばせているせいか、とっても仲が良いのが伝わります。

オーナー様が毎日、連れて歩いてくださっているから、社会勉強たくさん経験しているのでしょう。

ありがとうございます。

 

うちの月妃もお客様が来ると、自由にしてあげるのですが、興奮して走り廻っています。

怖いと、自分で小ランに逃げ込んでいますよ。

遠くにいかないから、いつもフリーで連れ歩いています。敷地内だけですけどね。

 

先日は、お〜い、脱走しているぞ!の主人の声。

アクアが、大喜びで、走り廻っていました。

アクアは道路を超えてしまいますので、大変!!

息子が息を切らして、ぶらさげてきましたよ。

・・・原因は・・・

草刈りした主人が入り口を閉め忘れたから・・・貴方じゃない!!!

 

いつもランを走り廻るときと比べて、もっと、もっと嬉しそうでしたね。

でも暑いから、それも困るのよ、アクア君。

いろいろお仕事を作ってくれます。

 

明日は男の子のお迎え、日曜日に、女の子、そして、アリィくんとももちゃん。

急激に寂しくなってしまいますね。

主人など、ももちゃんが気にいってしまい、まだお迎えに来なくていいよ。って。

大変!ももちゃんを取られてしまいますよ〜〜〜

だから1週間したら、うちの子になっちゃう・・・

ま、お腹も壊さず、元気で、お鼻をすりむくこともなく、元気でお返しできるのは一安心です。

2017.08.02 Wednesday

看板犬

いいでしょう?

とってもきれいなゆうと君です。

最近はハーネスすり抜けの術を覚えて、川にまっしぐらだそうですよ。

ゆうと君みたいな子をご希望になる方が多いのです。

ゆうと君はやさしくて、賢くて、人気者です。

やっぱり、女の子ですね。

めぐちゃん。きれいな被毛ですね。

 

サーシャのヒートを確認いたしました。

元気いっぱいの、サーシャ、

前回、みんなよいこでしたので、またまた、残したくなってしまう・・・

あと、5年と、わかっているのに・・・

息子!本気だして!!!

2017.08.01 Tuesday

アリスちゃんとサバランちゃんとめぐちゃん。

高松のアリスちゃん、息子とアリスという名前では??と危惧していましたが。

そう、ゴールデンの皮をかぶったラブラドールと言われております。

そのかわり、賢い。

ラルフ譲りの性格のようです。お世話をおかけします。

お姉さんは、おしとやかだったのよ。見習ってね。

 

こちらは行ったばかりのサバランちゃん。早速パパさんの膝をゲット!

 

先代も英国Gでしたので、わかっていらっしゃるから安心です。

 

こちらはめぐちゃん

久しぶり!きれいなめぐちゃんです。

サーシャの姉妹ですよ。

やはり、エリーに似てきましたね。

お兄ちゃん大好きで、いつもべったりのようです。

めぐちゃんと一緒にいたいために頑張って、芸大合格したそうです。すごい!おめでとう!

家族みんなに愛されて、とっても幸せなめぐちゃんですよ。

 

お迎え先でとても愛されて幸せに暮らしているのを拝見するたびに、私も幸せのおすそ分けをいただいています。

良かった良かった。ブリーダーをしてて、良かったと、一番に思える瞬間です。

 

2017.07.31 Monday

プール

プールのご希望が多いのですが、来年からかな。

だって、出て、ランを駆けずり回ったら、泥だらけになってしまうもの。

デッキと、排水を工事してからかな。

 

ここは井戸水だから水道代はかからないから、まだいいかも。

6時間かかるそうですので、ばかにならないのよ。

 

すこし涼しくなったら、また大工さんしましょう。

今は白雪で悪戦苦闘しています。

 

子犬達、早速ご対面。

みなさん、気に入ってくださいました。

待った甲斐があったと、言っていただきましたよ。

骨量が違いますからね。

 

あちこちで、英国Gを見かけるようになりましたね。

でも、違うのよ。

お客様もそれがわかっているから、何年も待ってくださるの。

ただ、何でもよいから、白い子のほうが売れるからと、どんどん産ませているようなブリーダーではないことも

わかってくださっているから。

お客様の嬉しそうな、満足したお顔を拝見して、良かった!!と思えるのよ。

これで、子犬達の幸せを確保できたな。と。

今回の子達はラルフの子なのですが、あまりラルフに似ていないような・・・気がします。

 

8月末には、セレブははっきりするかな。

可愛い、可愛いセレブですので、楽しみです。男の子のようなセレブちゃん。

お顔は、サーシャのほうが美人だなぁ・・・

・・・アクアが頑張ってくれれば、お顔をきれいなお顔に戻せるのですけどねぇ・・・

シャスミンの美しいお顔がミカイルによって、崩れて・・・でも股関節が改善されて・・・

GOODのラルフで維持されて、ラルフの頭のハチが入って・・・

また、アクアで美しいお顔に戻せれば、万々歳なんですけどね。

 

次回のサーシャはやはり、ミカイルかな。前回とてもよいこ達でしたから。

みこちゃんはどうしましょうねぇ・・・産む気なしみたい。

股関節を考えて、やはり、ラルフかな。

月妃は最初は細っこかったのですが、現在、良い構成になってきましたよ。

やはり、犬は作るものですね。

色素バッチリ!足もとっても良いので、ミカイルとの子が楽しみです。ずっと先ですけどね。

 

一応、掛けられる男の子はまわっているので安心です。

ただ、アクア、ミカイル、ラルフも年齢を考えると、良い男の子も残さないとならないかな。

男の子の予約は少ないので、ショーに出せる子を残せるといいな。

当犬舎の名前の付いた子で勝負しないと、意味ないし、頑張ってェ〜〜〜

長い目で見て、エド君みたいな子を選んでいきたいです。

エド君の場合はセレブに乗られて、足を痛めてしまったので、断念せざるを得なかったけど、素晴らしいオーナー様に巡り合えたから、いいね。

当犬舎は訓練士さんが来てくれて、基本の躾は入れてくれているから、成犬でも大丈夫なの。

エド君の例からも自信がつきましたので、少し成長を見させていただくこともあります。

犬は少し大きくならないとわからないもの。

冷凍精子の輸入を勧められましたが、お腹を切ってまでは・・・ちょっと踏み切れませんね。

余程欲しい男の子を見つけないと。無理。

Powered by
30days Album