ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お誕生日 | main | まだ生まれません。 >>
2013.12.18 Wednesday

マリアちゃん

札幌のマリアちゃんもお誕生日おめでとう!

やっぱり、エリー似

もう、雪がすごいですね。でも楽しそう・・・
盲導犬の育成にかかわっていらっしゃいますので、ワンをのびのびと育てて下さっています。
思えば、一番小さく生まれて、あんみつ姫と仮名して、ミルクの回数を増やして育てた娘、
他の子にひけを取らない位に立派な体格になってくれて、オーナー様の愛情に感謝いたします。
みなさんからこういう写真をいただいた時に、ブリーダーをやってて良かった、と感じますね。

りゅう君も、1対1で向き合っていただける方が良いのかな?
犬とのコミュニケーションは取れるようになったけど、4匹いると、自分の方を向いて欲しい・・・が強くでてしまいます。
でも、今は私の服も引っ張ることもなく、あれ?と思うと、そばにいます。
なでてもらうと、喜んで走って行きますから、安心感も得たのでしょう。
ただ、訓練士の福島先生もおっしゃっていましたが、りゅう君は他の子達より自制がきかないそうです。
興味を持ったら、行こうとする。私が見ていると、気もそぞろ。
だから隠れてみています。
きちんと、ノーリードでも、待て!しています。
でも、今でも、絶対に目を合わせないのです。怖い思いをしたのかな?それがあるから無理しないつもり。
すこし、横目で見ているの、両手で挟んで、ママを見させて、いい子、いい子してあげています。

マリアちゃんや、他の子達を見ていると、1年間の環境って、本当に大切と思います。
オーナー様達と、交流しながら、みんなの成長を分かち合えることを嬉しく思います。
1年間ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

サラちゃん、まだです・・・食欲すごい・・・
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album