ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< SARAGOSSA | main | お誕生日 >>
2013.12.16 Monday

ベスト

昨日、やっと、石岡のユニクロへ行ってきました。
先日ご見学いただいたお嬢さんのベストをりゅう君がビリビリにしてしまいましたので、同じ色を探したのですが、なくて、近い色で我慢していただきましょうね。
送りますので、メーカーが違うかもしれませんが、我慢してね。

本当に、りゅう君は甘ったれで、お洋服をちょこっと咥えるのです。でも、加減がわからず、離さないので、破けてしまいます。
今までは、私にしかしなかった(私のズボンはビリビリ・・・)のですが、最近は自分を可愛がってくれる女の人にするのです。男の人にはしないのです。
かえせば、甘える事を私以外にもするということは、人に慣れてきた証拠なのでしょうけど・・・ママの懐は大変です。
犬らしくなってきて、嬉しいのは嬉しいのですが・・・ねぇ!!!
幼児期の環境は大切ですね。

じゃれあうアーサーとりゅう君・・・お子ちゃま。
 
コメント
りゅう君・・・以前は前歯でちょこっと歯を当てる程度でしたね。
しかし、カリンママさん以外にも行うとなると、ちょっと問題かなぁ。
そこは、気にされたほうがよろしいかと思いますよ。
本当に、幼児期の環境は大切ですね。
  • 辛口コメンテーター
  • 2013.12.16 Monday 07:38
辛口コメンテーター様、そう、本当は問題なのですが、来た時の事を考えると、厳しくしかる事はしたくないので、気長に訓練していくつもりです。
りゅう君が飛んできて、甘えてくれて、笑顔を見せてくれるだけでも、嬉しいのです。
  • カリンママ
  • 2013.12.16 Monday 08:58
カリンママさん
そうですね。来た時の無表情な状態を見れば、どのような環境で過ごしてきたのか想像がつきますね。
ぼちぼちと訓練するのがいいかも・・・・
  • 辛口コメンテーター
  • 2013.12.16 Monday 09:07
辛口コメンテーター様、売れ残って、1年もほおっておかれたら、感情が育たない事がよくわかりました。まる君は9か月位でお譲りしたのですが、うちの子達と一緒でしたので、そんな事はありませんでした。やっぱり、ブリーダーの責任は大きいですね。
だから、予約がないと交配しない・・・これが一番ですね。
  • カリンママ
  • 2013.12.16 Monday 16:00
>本当に、りゅう君は甘ったれで、お洋服をちょこっと咥えるのです。でも、加減がわからず、離さないので、破けてしまいます。
そんなこと判って居ながら他人と接触さすあなたに問題があると思います。笑いごとでは済まされなくなる事もあるのです。お子さんならそれによって大きなショックを受けトラウマになることもあるでしょうし… 笑って言える問題ではありませんよ。
  • 目が点になりました
  • 2013.12.17 Tuesday 20:55
目が点になりました様、それはりゅう君を実際に見ていないから言える事です。
人様に危害を加えるような子でしたら、絶対に触らせません。
お客様にだって、説明して、それでも良いと言う方にしか、遊んでいただいていません。
もちろん、小さいお子様は、アクアとか、子供に対して、寄り添える子と遊んでいただいています。だから、小さいお子様達がアクアを大好きになってくれるのです。
大型犬の良い所、悪い所を見ていただいて、それでもお迎えいただける方達にお譲りしていく気持ちでおります。みなさんはそれをご理解くださり、ご予約くださるので、問題はないと判断しています。
大型犬を飼うという事はきれいごとばかり言えない現実もあるという事もわかってください。
だから隠さず、日常をすべてさらけ出しているのですよ。
りゅう君がどういう風に育ち、1歳で当犬舎に来てから、どう変わって行ったかを知っていたら言えないと思います。りゅう君も訓練を頑張っています。
長い目で見てあげてください。
  • カリンママ
  • 2013.12.17 Tuesday 22:50
りゅう君も、もう、立派な成犬になっているのでやって良い事といけない事の区別は教えてあげれば理解できると思います。
教える事と叱る事は違いますから、かりんママさん心配しなくてもりゅう君はいじけないと思います。
それによってりゅう君の自由度がますと思います。


  • アービンママ
  • 2013.12.18 Wednesday 00:00
アービンママ様、いつも、咥えると、ダメよ、とお口を放していますので、破く事はなくなっていたのです。今回はとっても嬉しくて、我を忘れてしまったようなのです。
たくさん、走って遊んでいただけたので。
今は私の服も、ズボンも平和ですので安心していたのですが。
おいかけっこで、お嬢さんを仲間と思ったのでしょうね。じゃれてしまいました。
  • カリンママ
  • 2013.12.18 Wednesday 00:21
カリンママさん
何か私の発言で騒がしてしまいすみません。
またまた、「目が点になりました」さん・・大人の発言をしましょうね。
顔が分からないメールなのですから、文章には優しさが必要だと思います。
他人を非難するだけなら、誰でも出来ます。バカでも(失礼しました。品がなくて・・・・)
お互い、犬が好きなもの同士なら、りゅう君の一番幸せな未来を考えることが肝要ですよ。
  • 辛口コメンテーター
  • 2013.12.18 Wednesday 20:05
辛口コメンテーター様、ご心配をおかけしました。問題であることは確かなので、気になさらないで下さい。私なりに、りゅう君の心を溶かす事に重点を置き、りゅう君が一番幸せになれるよう手探りしています。アドバイスいただいた方向で、考えています。
目が点になりました様はりゅう君のここに来た推移をご存じないから、そう思われたのでしょう。そして、ご見学された方達は我が家のワン達に大歓迎されて、喜んで下さっている事もご理解くださいね。だから何年も待ってくださるのです。
  • カリンママ
  • 2013.12.19 Thursday 07:12
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album