ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます。 | main | おせち >>
2020.01.01 Wednesday

お正月

夜道は危ないから、朝出発するようにお勧めし、にぎやかな元旦を迎えることができました。

ちょうど、娘母子がきて、リックママと写真の話で盛り上がっていました。新潟方面のお天気が良いように祈っています。

お疲れ様でした。

リックと柘榴のお誕生日をお祝いしていただきました。

柘榴はあっという間に完食。こんなにおいしいもの初めて〜〜〜

こちらはのんびり、座間のマロンちゃん。

初詣で、みなさんに褒められてご機嫌。甘えん坊なマロンちゃんです。

 

お正月で、おいしいものたくさんありますが、人間の食べ物は、あげないでくださいね。

味付けも濃いし、犬は敏感ですから健康を阻害します。

 

ティファニーはがんが多く発生し、あと、どれだけ生きてくれるか・・・辛い思いをしています。

オーナー様と、1日でも1年でも長くと、愛情をかけてくださっています。

1歳で広島の大学教授の所に行き、帰って来たティファニー・・・

今の3倍に太っていて、半年かけて、痩せさせましたが、脂肪が臓器についてしまい、それが、今のガンに影響しています。

あらゆる臓器に付いた脂肪から、出血し、半年ごとに血を抜いています。

確かにうちの子達は骨格が良いのですが、肥満と骨格は違います。

男の子は40kg、女の子は35kgが上限ですよ。勘違いしないでね。

警察犬のバル君は例外、46kgあるけど、運動量が違うもの。

 

肥満にしてしまうと、ティファニーのように、苦しむことになってしまいます。

本当に可愛かったら、きちんと栄養管理してくださいね。

お譲りしなければよかったと、ティファニーのように、後悔したくないし、ティファニーを抱くたびに後悔してしまいます。

今年は、アジリティも始めますよ。

管理が難しい子はこちらで指導もしますので、ご相談ください。

 

 

 

 

Powered by
30days Album