ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 犬の年齢 | main | 無事に退院しました。 >>
2019.11.28 Thursday

素人ブリーダー

大先生について、ダックスの世界で10年もドッグショーにも参加していた私ですが・・・

シャスミンを輸入して、英国ゴールデンに参加した途端にバッシング

10年以上使ってきた英国ゴールデンが商標登録されてしまい、使用料を払えという通知。

 

わんに対してバカバカしいので、当犬舎は英国プラチナゴールデンリトリーバーと名付けました。申請もしましたし・・・

ある犬舎からは、

スウェーデンから輸入したのだから、スウェーデニッシュゴールデンだと。

自分の所は20年も前に英国から来た子をベースにしているから,正当派だと。

原産国は英国で、それがスウェーデンにも広まったことの意味もわからないのかな?

要するに、なら、ジャンパニースゴールデンという事でしょ?

 

でもね、こういう心無い人のバッシング、

協力して日本に良い犬を広めようと、うちの子達をお分けした人達の裏切り、

 

この悔しさが今のSWEETCOTTAGEを育ててくれたのかな?と思える今ですね。

許せるものではありませんが

もともとのポリシー

ショードッグレベルの良い犬達を家庭犬に。

オフ会で100人以上の方達が参加してくれて、立派なわん達がみんなフリーで、穏やかに遊べるのを嬉しく見ていました。

私のポリシーの集大成ですね。とも、言っていただきました。

これから英国Gに参加するブリーダー希望の方達も、参考にして、頑張ってほしいね。

絶対に良い犬を作出するぞ!!という気持ちがなければ、ただの繁殖屋になってしまいますよ。

犬の価格をどんどん上げていくのも、私のポリシーの逆行

だって、家庭犬なんですもの。

だから男の子30万、女の子35万・・・これでも高いよね〜〜〜

 

JKCでも、ショー人口が減ってきています。

ゴールデンも前は40匹も出陳されていたのに、数匹しかでてこなくなりました。

それだけ、皆さんの意識が変わってきたのでしょうね。

犬はパートナー・・・ともに楽しむ存在に。

私のポリシーが浸透したのかな?

 

来年にはアジリティのフルセットが出来上がる予定です。

もっと、もっとわん生活を楽しみましょうね。

女の子でもこの骨格です。

 

 

 

Powered by
30days Album