ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< みこちゃん。 | main | カチン! >>
2019.10.17 Thursday

おわび

忙しいは理由にならない・・・

でもね、70歳の私には手いっぱいなの。

子犬達の成長を楽しみにしてくださっている方達のためにも、もっと写真を載せたい。でも、裏の子達を何回かに分けて、遊ばせるのですが、やっと陽気がよくなってきたので、なるべく長く・・・

その間に犬舎のお掃除。

最近は良い子になって、月妃は中でしなくなったのですが、サーシャと柘榴は毎回。

シートを取り換え、すのこを洗うの。ゴシゴシ・・・、それを1日4回。疲れてしまう。前は3人。ふぅ〜

そして、プードルとちわわとダックスは、外のデッキへ。お水を取り替え、○○○拾い・・・そして広いランも。

朝6時から始まり、10時、17時、22時・・・

食事は2回、なるべく、ジャーキー作りの合間に、馬筋肉を煮込んで、夕飯にトッピング。

小型犬は、全部バスタオルを敷いているので、そのお洗濯。

そして、今一番大変なのが、子犬部屋

食事は3回にしてきましたが、トレーの掃除と、敷いているタオルのお洗濯と掃除。

スプーンでこびりつきを落とし、雑巾がけ、洗濯物の山。何回洗うか・・・それが食事の度なの。

やっと、午後、少しうとうと・・・

でも、来客や、宅急便等で、寝ていられないときも多いの。

 

その合間にフードの手配、メールの確認、ご飯を食べながら。

家庭の用事もあるでしょ。息子の夕飯や、買い物。銀行まわり。

 

時間があけば、30分でも寝ちゃうの。

夜、息子が帰って来るのは11時半頃。食事して、お風呂。そのあとの片づけ・・・結局寝るのは12時から1時。

お休みなしだから、きついのよ。

70歳の割によく働いているでしょう?

ただ、ご存知のようにpcに弱いの。いつも息子頼みなのですが、仕事に出ちゃったから、やってくれない。

写真もただ、載せるだけならできるけど、加工もできない。

悪戦苦闘している間に、犬達の時間。

ブログのコメントを受け付けないのも、お返事を書いている時間がないの。

犬達の世話が第一優先順位だから、ごめんね。

みなさんがインスタで繋がって、楽しそうで、羨ましいのよ。でも参加する余裕はないから盗み見るだけ・・・

結局スマホも、いつも机の上・・・息子に電話に出ないと叱られるけど・・・ほとんどが犬舎か、子犬部屋。

だから、ごめんね〜〜〜。

Powered by
30days Album