ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 災難続き | main | みこちゃん。 >>
2019.10.17 Thursday

魅力度最低県・茨城

これって・・・本当かなぁ・・・

横浜から移り住んで、こんなに最高な所ないと思うのですが・・・

派手さはないよね。

確かに、ただの田舎。

だけど、こんなに、時間の流れが静かで、優しい所はないと思うよ。

景色は美しく、海あり、山あり、温泉も豊富。

食べ物もおいしくて・・・

 

いただけないのは人間性かな。

性格はあまり良いとは言えないかな。

北茨城で福島との境界に住んでいて、福島の方達の方が穏やかでしたもの。

 

北茨城は一番良かった。夜は満天の星。寝てしまうのが惜しくて、いつも夜窓を開けて眺めていましたよ。

ここは星が少ないから寂しい・・・でも、いつもオリオンが見守ってくれています。

車で、山を越えれば、大子、袋田、温泉がいっぱい。

那珂湊、大洗、おいしいお魚いっぱい。

お野菜も地の物。里芋なんて、柔らかくて、ねっとり。

横浜にいた時には当たらなかったお味よ。

 

今の私は、毎日、犬達と遊び、地の物のお野菜を食べて、

時々、ひたちなかまで絵の材料を購入しに行き、たこやきを買って、それから、那珂湊の海に面した温泉

のぞみで、お風呂に入り、(時々は大洗の潮騒の湯))

那珂湊漁港で、店頭で岩ガキを1個ペロリと食べて、

分厚いサーモンを買って、きんめだいも買って・・・おさしみと、煮つけ

 

至極の生活でしょ??

車で駐車場も、100円。

普通の買い物では駐車場はみんな無料よ。水戸の街中くらいかな。お金を取られるのは。

東京、横浜に行くと、人が多すぎて、頭が痛くなります。

もう、しっかり、田舎人・・・・時間やお金に追われることもなく・・・(だから貧乏でも平気)

犬達がいて、住むところもあって、おいしいものを食べられて・・・

犬達のおかげで、日本全国のおいしいものも頂戴しているし・・・

 

うん、幸せじゃ〜〜〜〜

Powered by
30days Album