ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 反省 | main | リロイ君 >>
2019.10.14 Monday

心が痛みます。

被害を受けた方達の情報に心が痛みますね。

水害・・・

 

昔は、横浜で帷子川がいつも氾濫していましたが、最近は整備されて、聞かなくなりましたが、今回の雨量は想像をこえるものだったみたいです。

那珂川も、有名人の建てたばっかりの2億円の別荘が壊れた・・・牛が流されてきた・・・と、いうこともありました。

立派な堤防ができていますが、まだまだ自然には追いつかないですね。

地球の温暖化から気象が狂ってきています。

スウェーデンの女の子がいうとおり、黙ってみている時じゃないですね。

ただ、訴えるだけよりも、ひとりひとりできることをしましょうよ。

彼女が批判されるのは、いう事につなげられる行動が伴わないからなのです。まず、行動しましょう。

人を攻めることは誰でもできます。小さな運動も、大きな力になれば政治も動かせます。

 

 

海洋のプラスティックゴミ・・・お魚類が死滅したら、食糧難になりますよ。

石油危機の時に叫ばれていた過剰包装・・・

あの時が嘘みたいにものにあふれています。これも考えていきましょう。

 

今日は秋田から、カイ君のパパ、ママ、葉山から竹田氏夫妻と、4匹君たち。

ステラちゃんが亡くなって、4匹でも、ちょっと物足りないくらい。

ステラちゃん繋がりでご縁をいただきました。

キアラちゃんも9歳・・・長いお付き合いをいただいています。

大型犬の保護活動をしてくださっていて、本当に頭の下がる方ですよ。

犬を大切にしているからみんな長生きしています。

楽しかったよ。

Powered by
30days Album