ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日本放射能汚染地図 | main | 現実 >>
2019.10.03 Thursday

ただいま!

無事に台風が避けてくれて、飛行機も順調に飛んでくれて、帰ってきました。

先生たちも若いね!!

17000歩・・・だって!やっぱり、疲れたよ〜〜〜

たぶん、今回で最後かな?

そんな気持ちでたくさんお礼を言ってきました。

 

最初のホテル

外宮そばの神泉

 

露天風呂付で、ちょっと高級ホテル。

う〜ん、絶対に高くないよ。

ロビーは飲み物自由だし・・・お食事が最高!

下の日本料理店でいただいたお料理は素晴らしい。

朝食も、普通のお夕食並み。

すごくお勧めですよ。

 

そして、伊勢会館

こちらは、暖かくて、みなさんとっても良い方ばかりでした。

早朝参拝もして、すがすがしい一日をいただきました。

 

その後、先生たちは龍穴神社へ。

私は神戸泊まりなので、そのまま特急で、なにせ大阪は初めてなので、不安で不安で・・・

駅で聞いたとうりに、乗り換えたら、同じホームだったので、迷わずすごくすごく安心出来ました。

着いた三の宮は、横浜並み。

もう、歩き回る気もなく・・・お昼にカツをいただき(先生たちは肉無し・・・)

すぐにタクシーでホテルオークラへ。

いいねぇ・・・

ドアを開けてくれて、フロントまで案内してくれて、気持ちの良いおもてなし・・・

ロビーは外国人客であふれていました。

お部屋に入ったら、静かな空間。

部屋から1歩も出ずに、お茶をいただき、ベッドで寝たり、テレビで天気予報ばかり見ていました。

この時間も最高!!

一人旅も良いもんですね。

 

次の日は、駅にいくよりはと、奮発して、空港までタクシー・・・

大きな荷物を持って、うろうろは辛い。車に慣れてしまったから、バスは苦手。

空港で、朝ごはんをいただき、お土産を買って、六甲のソフトクリームを買って・・・おいしかったよ。

飛行機も満員。

 

今回は、もう、髪のふちがただれるので、染めるのはやめにしたので、白髪・・・

東京駅では、親切な優しい男性が、階段を上るのに助けてくれたり、飛行機では荷物の上げ下ろしを手伝ってくださったりと・・・

悪くないね。人の親切をいただきましたよ。

まだまだ日本も捨てたものじゃないですよ。良い旅でした。・・・もう、高齢者だもんねぇ・・・ため息。

施術していただきましたが、働きすぎ!!だって。

Powered by
30days Album