ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寄り添う気持ち | main | かの国 >>
2019.07.27 Saturday

犬の性格

可哀そうに、大型犬に襲われて、重体の女の子。怖かったでしょうに。

 

これも飼い主の責任。

たぶん、前から、そういう気質は知っていたはずなの。

特に和犬は、飼い主にしか懐かない傾向があるのよ。

 

田舎は特に、放しても平気な所があるの。そのうち、帰って来るだろう・・・

この犬だって、処分されてしまうかもしれない。

飼い主の無責任で、命さえとられてしまうかもしれない。

 

ドッグランでの事故も、犬の性格を把握していないからおきるの。

大きなグレートデンに噛みついたピットブル。

うちの子達は、おとなしいからいつも被害者。

キース君も噛まれて怪我をしたし、まる君も柴に噛みつかれてから柴をみると吠えるようになってしまいました。

横浜で散歩中にラブに襲われ、引き離すときにオーナー様が骨折してしまった例もあります。

つくばでは、毎回、他の犬に噛みつくラブをつれてくる人もいて、騒ぎがおきると逃げてしまうそうです。

ドッグランは、いろいろな犬種が集まります。

気をつけてね。

 

いろいろ聞いていますので、飼い主の責任で、ドッグランでは責任は取りません。と書いてあるそうですが・・・

うちは、ドッグランは会員制にして、問題行動がある犬は、入れない予定にしています。

うちの子達は、どの犬種とも仲良くできるし、見ていて安心できるの。

だから営業じゃないかもしれないけど、うちの子達のためのドッグランを作るつもり。

安心して、思いっきり走らせたいからね。

やっぱり、犬バカだねぇ・・・ある意味幸せ者。

Powered by
30days Album