ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おはようございます。 | main | 着々と・・・ >>
2019.07.05 Friday

ご心配をおかけしました。

今日は息子さん、元気を取り戻しました。

胃液で、のどをやられて痛いみたい。

冷や汗びっしょりでしたので、今日はシャワーをいただけて、良かったね。

体調を崩したせいで、血糖値も上がってしまい、インシュリンを打たれているそうです。

やっと、治ったと思っていたのに、また仕事に出て、体を壊していたら、何にもならないですよね。

食事療法で、100代に落ち着き、痩せたし、もう大丈夫と思っていたのですが、完治はできないのかなぁ・・・

まず、ドッグショーで雨の中のハンドリングで風邪をひき、2日ほど、嘔吐したみたいですが、3日目には良くなって、4日目に食べたもの(コンビニ弁当)に当たって、急激に悪化してしまったみたいです。

お弁当を休んでしまった私も悪いのですが、時々疲れてしまって・・・

 

12日位には退院できそうです。

平温35度くらいの息子ですので、37度越えは高熱なのだそうで、脱水症状があるので、点滴をしなければならないそうです。

爬虫類の息子さんなのです。

 

中国で、リードをつけて歩いていたゴールデンリトリバーを男が、殴り殺したそうです。

その前があり、その男の妻が、小型犬をノーリードで散歩をしていて、そのゴールデンにかみ殺された事件があり、その報復。

まずは、小型犬をノーリードで散歩をして、ゴールデンに近づけた妻が悪い

リードをつけていたにしても、ゴールデンを制御できなかった飼い主も悪い。

可愛がっていた犬を殺されて、怒るのは当たり前ですが、殴り殺すのもどうかと思う。

飼い主も、黙って殺されていくのを見ているなんて、パートナーの資格はない。

リードを放して逃がせばよかったじゃない・・・

私だったら、全身で庇う・・・

 

あぁ、腹が立つ。

殺された小型犬も、きちんと躾が入っていれば、ゴールデンに挑むようなことはなかったろうし・・・

ゴールデンもきちんと躾がはいっていれば、他の犬に危害を加えるような性格じゃないでしょ?

どっちもどっち、犬を買う資格はないね。

 

でもね、ありうることなのよ。

小型犬からみれば、大きくて、怖い・・・・だからぎゃんぎゃん吠えまくる。

気の強い犬だったら、挑まれれば、攻撃をしてしまう。

昔、ある先生の所で、ワイヤーダックスが脱走して、オオカミ犬の檻に入ってしまい、殺されました。

普通は怖いから、入っていかないけど、ワイヤーはきついからね。

お客様の犬だったから、大騒ぎ・・・

お散歩中にラブと、バッタリ。襲われて、必死にひき放したら、オーナー様が足を骨折してしまった。

向こうは平気で行こうとしたので、ちょっと待ちなさいよ。治療費は請求したそうですが・・・ちょっとしたことでの事故。

みんな穏やかな犬ばかりじゃないのよ。

ドッグランで、あの大きなグレートデンに噛みついたピットブル。

牙が貫通してしまうくらいで、決して放さない性格。水をぶっかけて、やっと放したそうです。

でも、これがピットブル、闘犬だもの。

何でもなく、いきなり噛みついたそうです。

だから、闘犬はペットじゃないのよ。檻に入れて飼わなくちゃならない犬種ですよ。

それをペットショップで普通に売っているなんてね。おかしいな?

 

先日のミニオフ会で、前科9犯???

公園とかで、リードを放していて、注意を受けた回数・・・夜でも、この子達は白いから目立ってしまうのよね。

安心して遊ばせられるドッグランが必要ですね。

待っていてね、少しずつ整備していくからね。時々きて、思いっきり遊ばせてね。

 

Powered by
30days Album