ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サーシャ | main | いいなぁ >>
2019.06.22 Saturday

避妊、去勢

リアンは元気に帰ってきました。

食い意地の張ったリアン君、直ぐにご飯を完食。

 

 

院長先生ともお話をしたのですが、やはり、聞いたことがないとのことでした。

3年も、避妊、去勢しないでいられれば、ずっとそのままで飼うことができる環境であり、飼う方の環境、将来の病気の不安から避妊、去勢をするので、時期に関しては、体の成長に問題がなければ、オーナーさんとの相談で決めていくのが今のようです。

 

獣医さんも、それぞれポリシーを持っていらっしゃいますので、どれが正しいかは、オーナーが判断するしかないですね。

去勢は簡単にできますし、ドッグランなどで、女の子に反応してしまうので、お勧めしますが、女の子はお腹をきらなくてはならないので、無理にお勧めしていません。

当犬舎では、帝王切開になってしまった子は、その時に取っていただいています。

 

今日はご見学

女の子ご希望ですので、シャロンちゃんをお泊りを1日延ばし、会っていただくことにしました。

明日は、セレブが帰ります。すっかり、前の生活に戻っていたので、ママ、ストレスはないけど、野性味がついたよ。

少し、痩せさせるよう努力したけど・・・昨日シャンプーして、重い!!って!兄ちゃんが。

目頭の赤味が気になりますので、フードをトライプのサーモンをあげていましたが、続けてくれるといいな。

柘榴は、サーモンですが、赤味はまったくなくなりました。

柘榴、大きくなりました。シャロンちゃんと、たいして変わらないもの。

Powered by
30days Album