ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 警鐘 | main | バディ君 >>
2019.05.31 Friday

韓国産海産物

これは、言われて久しいよね。韓国のりは、大腸菌だらけで、それを抗生剤で抑えていると、言われていましたが、知らない方も多いみたい。

うちは、海苔は、有明産か、千葉産。

食品加工していますので、卸問屋でも出品を見ていると、食品添加物の多い事!

それだけで、購入をやめてしまいます。

今、韓国産の表示があると、手に取っても、購入しないから、ただの外国産の表示にしているって・・・

またまた、騙しのテクニック。外国産も気をつけましょうね。

 

たぶん、安いには理由があるのよね。

70歳の先はどうでもいいけど、息子はまだ30台。

やっぱり、食の安全は重要です。なるべくお弁当にして、外で買わないようにしています。

犬達のフードもシャーキーもそう・・・

発色剤

酸化防止剤

 

だからかな?

今の所、うちの犬舎では、がんを発症している子は1匹もいません。

コーギーのイヴちゃん、ダックスの英国から来た女の子、2匹だけ、乳がんで亡くなりましたが、あとはいないね。

先の事はわからないけど、気をつけるにこしたことないでしょ?

 

今は高くても、国産に拘っています。ジャーキーはカナダ産か、ポルトガル産。

野菜は直売所・・・いい所に住んでいます。

先日、たまねぎ、直売所で購入したのですが、息子が殺虫剤の匂いがして食べられなかったって。

こういうこともあるからねぇ・・・

農家も、自宅用は殺虫剤など使わず、出荷用だけですって・・・

消費者も賢くならなくちゃね。

 

柘榴がいなくて、寂しいな。

 

 

Powered by
30days Album