ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 半年ぶり? | main | おいしそう >>
2019.05.25 Saturday

思いやり

高松のアリスちゃん。

ラルフの娘ですから、とっても運動神経も良くて、2階から飛び降りても怪我一つしない女の子。

元気で、どの子とも仲良く遊べます。

元気が何よりですね。

今は何でもお話が通じる良い娘になってくれたそうです。

大事に大事に育ててくださったオーナー様のおかげです。

 

全国から、こんなに良い子をありがとうございました。

と、お礼を言っていただきます。

こちらこそ、わが子を大切にしていただいて、ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

シモン先生とお話をしていて、今の人たちは感謝という気持ちに欠ける。

災害があっても、自助努力をしようとせず、ボランティアをたより、支援金をあてにして、毎月いただく一人当たり10万円という

お金も、パチンコなどに使ってしまう人もいる。

もう、8年

ボランティアは善意。あてにすることは甘え。

茨城に避難したかたたちに、炊き出しで、🍙を出したら、もう、食べ飽きた。他のを出せ。・・・憤慨していました。

善意を何だとおもっているのか。

確かに被害を受けて、大変なのもわかります。

ここも被害を受けました。

でも、行政も、何もしてくれませんでしたよ。震度5強と震度6弱。

自然災害は誰の責任でもない、神様の忠告。

 

近いうちに、大きな災害が来るとの予測もありますよ。

今生かされていることを感謝して、備えましょう。

うちは、常備しています。

お米は1年分

犬達のフードは50袋以上。

 

前の地震で学びましたよ。時給自足が一番。

1か月も物流が止まりました。

 

Powered by
30days Album