ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひょっとして? | main | 半年ぶり? >>
2019.05.23 Thursday

訓練

今日は、警察犬訓練士の訓練日

シャロンちゃんは、今日は、シェパードのくのいちに対して、イマイチ。

くのいちは、可愛いシェパードの女の子。

でも、やっぱり、シェパードは強いし、怖い所もあります。

 

うちのオーナー様が良くいく会員制のドッグランにピットブルが来るので、怖いと。

その子は、みんなとちゃんと遊べるようなのですが・・・

 

訓練士さんに確認したら、

アメリカでは、人間も殺されている犬種だから、普通の犬と、思ってはいけないと。

最近、ペットショップで、シェパードも、ピットブルも子犬が売られていいるそうです。

 

シェパードも、ドーベルマンも、ピットブルも、土佐犬などは、檻に入れて飼わなくてはならない犬種。

自宅でペットとして穏やかに暮らしていても、犬同士のちょっとしたいさかいで、スイッチが入ってしまうこともあるそうです。

その犬の性質をよく研究してね。

 

可愛いちわわだって、何人にも噛みついてしまい、訓練士さんに預けられている子もいますし、ゴールデンだって、アンジェみたいに狂暴な性格の子もいます。

一概には言えないけど、問題が起きてからでは、遅いのです。

飼い主さんの躾いかんの問題ですが、犬種の資質を油断してはいけませんよ。

 

まず、ドッグランでの事故が多いことも確かですからね。

まる君は柴犬にいきなり、顔をがぶっ。

キース君もいきなり、ハウンド系に噛まれて、怪我をしました。

 

自分の子は自分で守る!

危ないと感じたら、避けるべきですよ。

 

 

Powered by
30days Album