ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リアン君 | main | やっとプロ? >>
2019.04.24 Wednesday

アンジェ

アンジェに噛みつかれました。

理由はあるの。

今日、アンジェが下痢して、隣のみこが、ご飯を吐いたの。

だから、夕飯は、二人だけ抜きました。

お腹がすいていたのでしょう。

夜出した時にみこのゲージに残っている吐いたごはんの臭いを嗅いでいて、トイレのために外に出そうとしたら、怒って、私の右ひざに噛みついたの。がぶっではないから、皮がむけてしまったくらいだけですみました。

そのあと、わんわんと、私に向かってきましたが、飛びかかることなく、すぐに我に返り、あわてて、舐めまくりました。

こんなになめまわすことはないので、たぶん、ごめんなさい!ごめんなさい!という気持ちだったのでしょう。

 

全然、恐怖は感じませんでしたが、ごはんを抜いた意味がわかってくれなかったのね。

お腹をこわしているでしょ?だから、ごはんなしだったのよ。と、お腹をさすってあげて、私のズボンの血を見せて、ママ痛い!痛いよ!と言ったら、すまなそうな顔をして、前足をそっと差し出しました。

まだまだ、コミュニケーションが足りないな、と感じました。

やはり、このアンジェだけは、誰にも任せられませんね。私が死ぬときは連れて行かなくちゃ・・・・

そう思うと悲しいね。

なんで、こんな我慢ができない性格になっちゃったのかな?

 

でも、兄ちゃんが噛まれたときは、大きな噛み傷で、深くて、1か月位かかりましたし、兄ちゃんは恐怖を感じたそうですが、

私は、恐怖は全然なく、アンジェ、どうしたの??で、我に返ってくれました。

三つ子の魂100までも・・・

躾を間違えると、こうなりますので、小さい時にしっかり、躾を入れてね。

柘榴ちゃんなんて、お部屋で一人ですが、吠えることもなく、とても、いい子です。

他の子達も、こんな性格はいないのに・・・躾の失敗例ですね。

アンジェは油断してはいけないという警告ですね。

お客様でなくて、良かった。

 

・・・しばらくお風呂に入れないな・・・那須で温泉に入りたかったのに・・・

 

Powered by
30days Album