ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぼたんとみどり | main | ??? >>
2019.04.19 Friday

おはようございます。

今日はお天気がはっきりしません。

昨日は暑かったから、わん達には過ごしやすいですね。

昨日は、ざくろちゃんのシャンプー

サーシャにだいぶ転がされましたから、汚れてしまったし、ショーに出すには毎週シャンプーをしなくちゃならないの。

被毛が伸びるように・・・

運動をいれるようになってから、後ろ足の角度がついてきました。

後ろ足もまっすぐだし・・・良い状態に保っています。

 

昨日の訓練

終わってから、ランで、シェパードのくのいちと、シャロンちゃん、遊んで楽しそうでした。

うん、服従訓練するのに、丁度よい大きさですね。囲ってあるから、脱走の恐れもないし・・・いいかも。

今日は、ふぶきのシャンプー

いつご見学いただいても良いように、きれいにしておかなくちゃ。3kgもないから、とても可愛い子なのよ。

あさってはヨハンのお迎え。午前中にトリミングしておきましょう。

甘えん坊で小柄なヨハン。ま、行く先は息子同様の所だから、安心して出せます。

回り道をしてはいけないね。

当犬舎はやはり、英国Gのみでいいのよ。

 

大塚先生にアドバイスをいただきました。

自分の犬をきれいにしておかなくちゃダメ

地道な苦労が、お客様の信頼を受けるって。先生は1日で6匹もシャンプーするって。すごいね。

 

当犬舎の子達は最高の血液なのに・・・すりすり、ごろごろ・・・おまけに穴掘りで、泥棒のお顔。

う〜〜〜ん、でも、楽しそうなのよねぇ・・・

定期的にシャンプーだけはしてあげましょう。外国から良い犬をいれても、ボロボロにしている犬舎もあるから、

手入れの問題かもね。

折角の血液だもの。

絵になるよね。

わんとの信頼関係がわかるよね。

こういう優しい、犬をこよなく愛しているブリーダーさんからお譲りいただけるのは、幸せです。

待ちどうしいね。

 

Tちゃんもダメだったので、オーナー様、大塚先生のところから素晴らしい女の子を譲り受けました。

このまま、先生にチャンピョンまで仕上げていただきます。

アメリカンですが、足の太さはうち以上かな。すごく良い子達です。

行くたびに、息子が欲しがって困ります。

アメリカンは英国より被毛が多く手がかかります。貴方には無理よ。ジークの例もあるし・・・

ジークは尾っぽの毛をかじってしまう癖があり、ショーも諦めた経緯があり手放しました。

浮気しないで、英国プラチナゴールデンに専念してね。

 

Powered by
30days Album