ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰ってくるかなぁ・・・ | main | アンジェリカ >>
2019.04.03 Wednesday

やっぱりね。

全国100以上支店を持つペットショップで、お散歩をしていなかった・・・・

成田空港近くのペットホテルでも、お散歩するといいながら、一切していないところも多いの。

大阪で、ダックスをペットショップに預けて、亡くなってしまった子もいます。

見えないところで、何をしているかわからないもの。

 

千葉である方は、預けたダックスを叩いているのを見て、驚いた・・・と。

トリミングをしていて、噛む子もいるし、飛び降りる子もいます。目が離せません。

犬の方だって、不安でしょう。

何をされるのかな?ビクビクしていますよ。

まずは、不安を解消してあげないといけません。

 

昔、親戚中で、ハワイで結婚式に出るからと、ダックスとコーギーを預かりました。

ダックスは、すぐになじんだのですが、コーギーは、ハーネスも取らせませんでした。

3日目に、コーギーが下血。

すぐにお薬を飲ませ、温めて、介抱しました。

通じるものです。

それから、心を開いてくれて、甘えん坊になりました。

オーナーさんが帰っていらして、〇〇ちゃ〜〜ん!と、呼びかけたら・・・

一目散に私の膝に逃げ込みました。

オーナーさん、慌てて、あらあらあら・・・

1週間いたら、うちの子になるよ。っていうのよ。

 

それからは、預けてくれません・・・

 

預かるという事は、責任も重いし、犬の気持ちを第一に考えてあげなくては、可哀そうです。

近所にお譲りした子に会いに行ったら、オーナーさんに来ないで・・・と言われたことがあります。

後追いして泣くから・・・って。

ブリーダーって、因果な仕事かも。

Powered by
30days Album