ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 楽しかったね。 | main | 優しい >>
2019.03.31 Sunday

犬作り

何を目的とするかですよね。

 

英国プラチナゴールデンは、ヨーロッパでは主流です。

でも、アメリカンが主流の日本などでは、ドッグショーでは、はじかれてしまいます。

ですので、ジャッジがヨーロッパの方がいらした時にしかチャンスはありません。

だから当犬舎も今回の子達はロシアでショーイングしていただいているのです。

そして、物をいうのは、女の子なの。

母親に80%似るからね。

日本には女の子で良い子は少ないのよ。

でも、12月には来舎できるという目安もついています。恵まれています。

シャスミンという良い女の子を得て、その流れでブリードをしてきました。

今度は、もう一人、違う血液が入ってきます。

我ながら、すごいね。

 

良い犬から全部ショードッグが生まれるかというと、そうではなく、ショードッグは限られています。

そして、オーナー様達は、ショーに出す子が欲しいわけではないのです。

一番は健康で、性格の穏やかな優しい子を望んでいます。

 

私も、ショーうんぬんよりも、温かい家庭でパートナーにしていただくのが望みなのです。

だから、ショーには、重きを置いていません。

 

ただ、良い犬を台にしたいから、輸入をしているのです。

 

スウェーデンの方が、当犬舎出身のモネちゃんを、スウェーデンにもこんなに良い子はいないよ。と。

まず、性格が最高に良いと。嬉しいですよね。

 

こういわれるように頑張りますね。

でもね、性格は、親犬から伝わるけど、それは、飼い方に左右されるのよ。

親犬が可愛がられて、穏やかなストレスがない生活をしていれば、子犬達はおおらかで、物おじしない子になるの。

だからこの広大なランが必要なの。

当犬舎の仲間になってくれて、ブリードを共にする方達は、広い土地を持っていて、犬達をのびのび遊ばせてあげるのが好きな方達なの。

大型犬はまず、環境を整えないと、ブリードはできませんよ。

田舎だから・・・まわりが自然がいっぱいでも、自前のランがなければ、狭い所に閉じ込めっぱなしになり、ストレスから犬は性格は悪くなります。

ま、ブリーダーの性格が反映されるのも確かよ。

裏切られ、強奪されてきた経験から、他犬舎は信じていません。

やっと、信じて、ともにブリードを広げてくれる人格的にも尊敬できる方達の協力をいただけます。

 

千葉県香取市の斎木さん、埼玉の小野さん、畑をランに整備中です。

宇都宮の斎藤さんは準備中。

ファミリーの方達は、第一は人間性です。きちんとしたポリシーをお持ちです。

穏やかで、自己中でなく、思いやりのある

尊敬できる人格の持ち主ですので、後を継いでいただくことにしましたよ。

人を裏切るような方でないので、犬に対しても信用できると思います。

当犬舎も全面的に応援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

シャロンママは熱心ですよ〜〜〜

毎週訓練と、トリミングを習いに来ています。偉いね!!1時間以上かかってきています。こういう方こそ、大事にしなくちゃ。

 

Powered by
30days Album