ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 知らなかった。 | main | ヒート >>
2019.02.07 Thursday

朝から、濃霧

車の運転は怖いですね。事故などありませんように・・・

 

昨夜、男の子の部屋のエアコンがつかず、息子が夜中にみてくれましたが・・・壊れたかな?

でも、朝、ついたの。おかしいな。

 

もう、限界かもしれませんね。

はやく、となりの犬舎に移さなくちゃ。

今週末は寒波だというから。

 

大きくなって、もう、ペコ君はお兄ちゃんのぽこ君と同じくありの大きさですね。

仲良し兄弟です。

 

今日は、訓練の日。

最近はチワワの大地も参加していますよ。

可愛いなぁ・・・

 

住民エゴ

大きいのから、小さいのから・・・

施設は必要だけど、自分達の近くは困る。

 

地域で、ごみ置き場さえ、自宅の近くは困るともめるのよ。

理解はできるけど・・・じゃぁ、もちまわりでしたら?

 

施設の場合は、建ててしまったら、動かせないから、そう簡単な問題じゃないでしょうけど。

 

地価が下がるとかの問題じゃないよね。

治安が心配なのは、わかる。

茨城も外国人が多くなっていて、あれ?何語??

でも、溶け込んでいますよ。

粗暴な方もいないし・・・

ちゃんと、研修生として、来ている方は心配ないと思う。

不法就労とかを、きちんと取り締まって、外国人の犯罪をなくしていけば、仲良く暮らしていけると思うのですが・・

偏見を持って、見れば、相手も心を開いてくれませんよ。

これを機会に、外国の事も知ることができます。

ただね、人手不足というけど・・・

働いていない日本人も多いよね。

人の嫌がる仕事が敬遠されているだけ。

昼間から、パチンコ屋にはいっぱい。何で食べているのかなぁ・・・???

生活保護も、ちゃんとしらべたら、おかしいこといっぱいですよ。

偽装離婚して、子どもがいるから働けないと、毎月遊んでくらしている女・・・

生活保護を受けるからいいやと、年金も納めない人間。

 

税金の使い方をもっと、厳格にしてほしいな。

本当に困っている人のためなら、我慢できるけどね。

 

娘なんて、子ども二人育てながら、必死に働いているのに、

職場の女は、妊娠しました。法律で、夜の待機はできません!

法律で、この仕事はできません!

まわりにしわよせがかかっても、すみませんの一言もないそうで、

 

こういう人も増えているの。

権利ばかり主張して、義務は放棄。

人間関係は言葉一つで変わるのにね。

 

 

Powered by
30days Album