ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 信州から東京へ | main | そろそろ・・・ >>
2019.01.07 Monday

いつまで・・・

愛知で、猫のシェルターを作るために、600万の寄付を募集しているそうです。

なぜって・・・?

たった2匹を飼ったのに、50匹近くまで増えて、手に負えなくなった人達からの保護の依頼。

家を借りる費用と、たぶん、避妊、去勢費用。

なぜ?自分勝手な人たちが減らないのだろう。

子犬、子猫なら、貰い手はいるのですが、成猫となると、なかなか貰い手はいません。

ましてや、そんな糞尿だらけで飼われていたのであれば、躾もしていないでしょう。

たぶん、シェルターで最後まで看るしかないのです。

 

友人から、鉾田でも犬を数十ひきを飼いきれなくなった依頼があると聞きました。

鉾田は、にわかブリーダーが多いの。

たぶん、儲かると、犬に手を出した高齢者かもしれません。

老後の生活にと、小型犬に手を出す人は多いです。

前に、鎌倉からいらした方は、定年後にブリーダーをしたいと。

お断りしました。そんな簡単なものじゃないもの。

 

何回も言うように、本物のブリーダーは儲かりません。当犬舎がいい例。

儲かっているのは繁殖屋。

犬に愛情もなく、ただただ、子犬をとるためだけに飼育している人たち。

10万で、種メスを買い、10万で種オスを買う。

子犬が産まれれば、市場で、1万でも売ってしまう。

良い犬を作るなんて、考えもない。ただ可愛ければよいのだもの。

確かに子犬の時はどんな子も可愛いの。

大人になった時に違いが表れるのよ。

英国ゴールデンでも、そうよ。

国内で、25万で、犬を集め、それで繁殖していれば、儲かるよね。それも50万で売っていればね。

それだけの犬質じゃないでしょ?

だから、うちの犬のオーナー様達に、どうしたら、何をたべさせたら、その子みたいになるのですか?

なるわけないの。犬質が違うのだから。

厳しいみたいだけど、それが血統。プライドよ。

 

当犬舎では、親犬は数百万しています。儲かるわけないでしょ?

そんなに・・・と、言われますが、良い犬を作るためには、新しい良い犬が必要なのよ。

これだけの血液がいても、またロシアから新しい血液を入れる必要があるの。

血が濃くなってしまうと、病気も出てくるから。

不幸な子を生み出さない・・・それが一番大切。

それでなくとも、病気の子も出てしまうのよ。確率をなるべく少なくするしかないけど・・・・

 

ま、息子にも、お母さん、犬は趣味の範囲内にして・・・って、言われてしまいました。

今年から、息子も仕事にでてしまいましたので、私のできる範囲内で、趣味でやっていきますね。

だから、今回のロシアの子で、おしまいかな。

シャロンママが引き継いでくれますので、良い子達には会えますから、いいか。

女の子も2匹残そうと思っていましたが、息子に1匹にしたら?

待っていてくれる方のために・・・って。

う〜〜〜ん、セレブの最後の子だし・・・でも安産なのはサーシャの子だし・・・

今、悩んでいます。

犬を譲るということは、

自分が欲しいような子でなかったら、皆さんだって、欲しくないでしょ?

それが答えじゃないかな。

 

この寒い雪の中をご見学いただけて嬉しいです。

まずは、親犬をみて、構成、走る姿を見て、ご検討くださいませ。

女の子の場合は、お待ちいただくようになります。

月妃ちゃんが女の子をたくさん産んでくれるといいのですが。

今回はできていたら、おとなしく閉じ込めて、早産しないようにしておきますね。

笑平君、めちゃ、可愛くてよい子ですもの。(ミカイルにそっくり、ぷっ)

 

 

Powered by
30days Album