ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ちなみに | main | 対応 >>
2018.11.09 Friday

ただいま

今日は雨。だから、つくばまで、ロシアへのお土産を購入に行ってきました。

これでよし。

人間性かな。

間違ったことは大嫌い。

犬を守るのに、やっきになってきました。

犬を虐待する人間、嘘を平気でつく人間。人を貶める人間。

許せない性格。

去る者は追わず・・・人それぞれですので、合わない方は仕方がないもの。

だから、長男は警察官になりました。

次男は犬を継いでくれたけど、決して、人をけなしたり、傷付けない優しい性格になってくれました。

それが、犬達と、真正面から向かい合える条件なのでしょう。

犬は嘘をつきませんからね。

そんな生活に浸っていると、人間社会の汚さが許せなくなってしまう。

私も犬なのかな?

普通の犬舎では隠すことも、おおやけにして、知ってもらおうと思う。

正直が一番。

 

あるデンを飼っている方、てんかんを発症して、苦しんでいます。

ブリーダーは、購入時に話した。と。

オーナー様は聞いていない。

話したというからには、ブリーダーは、他にも発症した子がいることを知っていたのではないかと思われます。

たしかに、突発性もあり、遺伝性もあります。

まだ、解明されていない病気ではあります。

 

当犬舎でも、シャスミン以前のブリードで、1匹

銚子のブリーダーに行った男の子

2歳で里親に行くことになり、ご対面したその夜にてんかんを起こしました。

引き取れと、言われましたが、ほかの子達に一切いませんので、遺伝性とは認められませんから断りました。

現在4歳の子も。

他にはいないから、なぜなんでしょうね。

精神的な面も大きいようです。

前に、パピヨンちゃん、18歳まで生きてくれたけど、病院、サロンに行くと、発作を起こすそうですが、普段はいっさいなし。

どんなに気をつけていても、病気になる子もいます。こればかりはわかりません。

難しいし、一生の課題です。

Powered by
30days Album