ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 心が狭いね。 | main | おはようございます。 >>
2018.11.06 Tuesday

魅力度全国最低

逆に、宣伝になっているみたい。

銀座のアンテナショップ・・・素敵、行ってみたい。

私は横浜生まれ、横浜育ち・・・43歳で移住

今では、お墓参りに横浜に行くけど・・・住めば都。

ここが一番いい。

茨城の良いところをご紹介していきますね。

まず、食べ物が違う

地元野菜を食べるようになって、スーパーの野菜は農薬臭くて、食べられなくなりました。

かぼちゃなど、煮ていて・・・ぷ〜〜ん・・・農薬の臭い・・・全部捨てます。

もちろん直売所でも、全部が良いわけじゃないのよ。

だから、選んでいます。

里芋なんて、こちらに来て、初めて、何ておいしいのだろうと思いました。やわらかくて、ほっこり。

筋っぽくないの。

そして、長持ちするのよ。

果物も豊富

鉾田のメロンの森のメロンは日本一おいしいの。

甘いよ〜〜〜糖度17以上

完熟だし、オーナーさんご一家もすごく良い方達です。

いつも、観光バスがたくさん押し寄せています。あのメロンを食べたら、納得。

うちにある大きな栗の木には、毎年たくさんの大きな栗が成ります。おいしいよ〜〜〜

 

土地が安いから、豪邸が多いですよ。すごいね。

ただ、車は必需品。どこに行くにも、車。

混んでいないし、駐車場は、無料が多いから、安心。

裏道を使うから、北茨城も2時間、那珂湊は40分、大洗は20分で行ってしまうの。すいているからね。

絵の材料を買いに、海浜公園まで、1時間

帰りに日帰り温泉に寄って、那珂湊で岩ガキを食べて、お魚を購入して帰ります。

帰れば、かわいいワン達に囲まれて・・・う〜〜〜ん、天国じゃ〜〜〜

お隣さんとは、離れていて、犬達が吠えても、怒ることもない。みんな、平和です。

だからかな、うちの子達はおおらか。

うちに新種がいるよ。って。

白いはずが1匹だけ、黒い子がいるよ。???

アンジェでしょう?雨が降ると、穴掘りで、泥棒さんになるのよ。

前は目も合わせなかったアンジェも、今では、しっかり目を見て甘えます。ストレスないものね。泥んこ遊び大好き。

 

リアンが、オフ会の後から、声が小さくなり、兄ちゃんが呼んでも来ないので、息子が、本当にリアン??って。

顔を見れば、すぐにわかるのに、バカみたいね。

両足飛びも、ちゃんと走るようになり、急に成長したみたい。

良い経験をさせてもらいました。リアンはとっても楽しかったね。

 

来週には、兄ちゃんはロシアへ行きます。あの足で・・・

両親がロシアチャンピョンの子達と、ご対面です。両親ともすごく、良い犬ですよ。

当犬舎と、香取の斉木氏の所に、来春頃に来舎します。狂犬病の関係でボージングしていただいています。

新しい血液が入りますので、兄ちゃんの代も安泰ですね。

斉木氏と、協力し合って、良い犬つくりに頑張ってほしいです。

オフ会で、SWEETCOTTAGEの子で良かったという声をたくさんいただいて、自信がつきますね。

私以上にこだわる息子ですので、これからも、応援してくださいね。

斉木氏も、教職を務めた方ですので、人格も素晴らしい方です。

長く、信頼関係を築いてきましたし、きっと、良い犬を作出してくれるでしょう。

息子も人に恵まれてきています。頑張ってね!

 

 

 

 

Powered by
30days Album