ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドーナツ型 | main | 注目!!見てね。 >>
2018.06.11 Monday

可愛いでしょ?

シャンプー後のバディ君です。

8か月ですので、これからまた、体ができてきます。

この英国Gは3〜4歳くらいになると、すごく良くなりますよ。

今から、こうですので、楽しみです。

きれいな子でしょう?背線がまっすぐ。いいね。

めちゃ、可愛いラブちゃんです。

毎月、トリミングに来てくれます。

いつも、ラブちゃんを兄ちゃんに任せて、まるママと3人でおいしいものをいただいてくるのですが・・・

今回は子犬がいて、外出できませんので、お弁当を買ってきてくれました。

いつも、楽しい1日なのです。

ラブママは、セラピー活動をして、太極拳がすごいの。

古河から2時間もかけて、来てくれるの。

毎月、ずっと続けてくださって、ありがたいことです。

こういう楽しみもいただけて、本当に、今は良いお友達に恵まれて幸せです。

 

明日はセレブを見に、お客様。

セレブを気にいってくださってのご来舎。

すごくお気持ちの優しい方ですので、私はいいかな、と思うのですが。

息子があってもいない人に、渡せるか、で、急遽いらっしゃいます。

シモン先生も、セレブは幸せになれるし、その方も幸せになれるといってくださったの。

ただね、2匹も男の子がいるの。

それがネックなのよね。

群れになってしまったら、群れの掟があり、人と、密にむきあうのが難しいのよ。

うちの子達は群れの生活。

だから、みどりちゃんにしても、有海様はみどりちゃんと、真摯に向き合い、やっと、今のみどりちゃんにしてくださったの。

そう簡単なことじゃないのよ。

子犬は、ゼロからの出発。

だけど、成犬は、もう、個性も性格もできあがってしまっているの。

1対1でしたら、気にならないのですが・・・

向こう様のお考えもよくお聞きしてから判断するようになりますね。

 

息子は、怒っています。

オーナー様の優しさに付け込んで、男の子の兄弟を売るそのブリーダーに。それも子犬じゃないと思われるの。

2匹同時なんて、躾がはいるわけないのにね。

当犬舎では、ご希望があっても、同じくらいの子はお譲りしません。

先に躾がはいってから、それからお勧めします。だから、1、2年後。

そうすると、先に行った子が、次の子をしつけてくれるのよ。

同じだと、遊んでしまうので、苦労するのです。

そういう説明もなしで、高額で売れればよい、それだけのブリーダーなのでしょう。

その環境にセレブを入れるのは・・・と、悩んでしまうのです。

セレブは甘えん坊。

一緒に寝たいというオーナー様、嬉しいです。

セレブはトイレもきちんとトレーでできるし、吠えたり、いたずらもしません。

だけど、そういうセレブをみて、後の2匹はどう思うでしょう。

差別をするのは一番嫌いなこと。

ある、訓練協議会で活躍している方、一番目の子は外飼い。

2番目、3番目の子は室内飼い。

・・・

どんな目でみているのかな?可哀そうすぎます。

継子いじめと同じ。よね。みんな同じにしなくちゃ。

 

前に、芝犬はベランダ、

うちの子は室内に置くからというお客様が、いらっしゃいました。

でも、その芝犬のことを考えるようお話をして、まずは柴犬ちゃんと向き合うということで納得いただきお譲りしませんでした。

うちの子達だけの問題じゃないのよ。私が間違っていました。と言っていただけて嬉しかったです。

 

たぶん、先にセレブが行って、子犬が来たら、うまくいくと思う。

でも、2匹は先住犬。

先住犬の方に従うのが犬の決まり。

う〜〜〜ん、頭がくちゃくちゃ・・・

どうしたら、みんなが幸せになれるのかな?

 

 

Powered by
30days Album