ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やまと君 | main | あと、少し >>
2018.03.08 Thursday

売らなくて良かった!

プードルの検査結果が届きました。

ジータはキャリーですが、兄弟がクリアーなので、気をつければ大丈夫なのですが・・・

吹雪がアフェクテッドだったのです。

有名な犬舎さんから譲っていただいていましたので、まさか!

マリリンはキャリー、ヨハンはアフェクテッドでした。

お譲りしなくて良かった!!と、ほっとしました。

白雪がクリアーですので、白雪と、ジータではクリアーを望めますし、アフェクテッドは出ませんので、吹雪はもう、交配しません。

他の病気はすべて、クリアーでしたので、課題は網膜萎縮症だけですね。

クリアーの子を作出していきますが、クリアーでなくとも、キャリーでしたら、ブリードを気をつければ、安心です。

つまり、知らないということが危険なのです。吹雪が良い例です。

やっぱり、蔓延しているのですね。

ダックスのシルフィードがアフェクテッドでしたので、JKC・CHなのに、欲しい方が多かったけど、1度も産ませませんでした。

それで、ダックスの繁殖を断念したのにね。

でも、白雪がクリアーで良かった!!

 

シルフィードも、まったく発症しませんでしたので、ヨハンも問題はないけど、トリミングのための子として、様子をみていきます。

だから、ブリードは安易にすべきじゃないのよ。

 

やっぱり、その犬種独特の病気も多いのですから、知識もないのに、他犬種を掛け合わせるべきではありません。

いいかげんなMIXは大反対!!お金儲けの亡者どもめ!!

神奈川県のある犬舎、英国Gも他犬種と掛け合わせて、売っているそうです。

そんな馬鹿なことをするから、外国で売ってくれなくなるのよ。いい迷惑です。

買った人からは、病気が多くて、後悔しているとのお話を聞いています。

犬が可哀そうです。あるTVで紹介されてから、MIXを作り続けています。マスコミも可愛いだけじゃだめですよ。

可愛くない子は淘汰されているのです。

ちわわなどは水頭症が多く、ダックスはヘルニア、ポメラニアンは骨折、欠点ばかりをもらってしまった子の行く末は???

本当に犬が好きな人は、そういう子は買いませんよ。

それが悪徳ブリーダーの根絶につながるのですよ。協力してね。

なんで、この年まで、頑張っているのか?そういう輩がいなくなるまで。

 

TVでペットショップチェーンのオーナー、女性ですがおお金持ちと紹介されていました。評判の悪いペットショップなのですが、

やっぱりね。悪徳業者ほど儲かるのよね。犬を食い物にするな!!

こちらは、細々と、良い安心できるわんだけをお譲りしていきますね。はやく、そういう時代にならないかな?

いつも、憤っても、なくならないね。

20年前に、私たちが頑張らなくちゃと励まされて、入ったブリーダーの道ですが、いまだ、改善されないですね。

まだまだ、戦いは続きます。

Powered by
30days Album