ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 650g | main | おだやかな日 >>
2018.01.06 Saturday

戦争

私たちの世代も戦争を経験していなくて、もっと若い方達には、より、遠い世界でしょうね。

今、韓国で慰安婦問題が、後を引いています。

戦争とは普通の精神ではない状態でしょう。

中国にも、東南アジアにも、残酷なことをしてきました。

いじめでも、行った人は、すぐに、忘れて、けらけら生きていきます。

でも、されたことを忘れられるはずはないでしょう。

それが恨みなのです。

小さい事ですが、昔、東急電鉄で痴漢にあった友人は、ある日、その男をみつけて、家まで確かめたそうですよ。

行った人間は、顔も忘れているのでしょうけど、被害をうけた人は、しっかり、覚えているのですよ。家族まで確かめたそうです。

お〜〜怖いね。

でもね、韓国の慰安婦問題をいつまでも、騒ぎ続けているけど、ベトナム戦争で、韓国は同じことをしているのですよ。

自分がされて本当に嫌なことはしないでしょう。ベトナムの件は無視。日本より悪いでしょう?

今、養護している北朝鮮など、13歳の子供まで拉致しているのです。

70年もすぎて、日本との関係を、悪くする怨念はもう、捨てるべきではないでしょうか?

許すという寛容な心になれないのでしょうか?

満州からの脱出の際にも女性が多くのロシア兵、中国人から、暴行を受けているのです。

竹島も占領の際に日本の漁師を殺してもいるのです。

戦争は悪魔になるのです。

相手を殺さなければならないのですから。

中東の悲惨さをTVで見ているでしょう?

それが戦争なのですよ。

どうして、この世界から戦争がなくならないのでしょうね。

韓国は、そういう北朝鮮と同一民族だから・・・同じ人種なのでしょうか?

日本には韓国からいらして、住んでいる方達がたくさんいらっしゃいます。

私は、みなさんと仲良く暮らしていきたいし、その方達が、嫌な思いをしてほしくない。

仲良く暮らしているのに、いつまでも慰安婦問題をくすぶらせて、人間関係を壊すのは得策とは思えませんね。

一般人の私でも、韓国政府の態度を見て、もう、韓国とは断交してほしいと思いますよ。

韓国は日本にとって、必要な国とは思えなくなりました。

約束事が守れない国は捨て去るべきと思います。

過激かなぁ?

でも、私もそう思うのですから、日本人の感情はこうなりつつあるように思います。

 

北朝鮮問題も、日本がどんどん自衛に走り、軍備に目がいくので、怖いと思います。

戦争にならないよう、見守っていきましょうね。

お金持ちはすぐに逃げ出すでしょうけど、わんを守らなくちゃならないのよ。

3・11の件も同じ。

犬達を放射能に汚染させたといった人がいました。

私が逃げ出して、犬達だけを置いて行ったなら、そういわれても仕方がないよね。

周りは何とでも言うの。無責任だから。

今、犬達は健康で元気いっぱいで走り回っています。

 

地震か、戦争か・・・今年は、心配な年だそうですよ。

自分だけだったら、もう、先には未練がないのですけど・・・犬達は守らなくちゃ・・・

 

Powered by
30days Album