ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おはようございます。 | main | 涙焼け >>
2017.12.17 Sunday

さぼり

しばらく忙しさにかまけて、更新できませんでした。

土曜日に相模原のクラリスちゃんが、シャンプーに来てくれました。

膿皮症ということで、薬用シャンプーを使用していたそうですが、

皮膚はとてもきれいで、強いそうですから、普通のシャンプーで大丈夫そうです。よかった!

硫黄いりの入浴剤が効いたのかもしれませんね、最近は売っているところを見かけないので、北茨城の薬局(漢方)にあったように思いますので、行ってくるかな。

たくさんのお持たせで、お昼が豪華になりました。お天気も良く、暖かで、お外でのんびりおしゃべり。

クラリスのママとは、とても気が合います。優しくて、穏やかで、とても人の気持ちに寄り添える方なのです。

いまだに3・11にちょうど来舎してて、とんでもない経験をしてしまったこと、よくぞ、無事でと、話し合います。

本当を言うと、彼がいてくださって、とても心強かったのですもの。

それからのご家族ぐるみのお付き合いです。

犬が結んでくれるこういう、交流って、私にとって、貴重な財産ですね。感謝しなくちゃ。

 

今日は、何を思ったのか、息子さんは朝寝せずに、ジータのトリミング。

私もそばで、白雪。梳かしのダメ出しをされながら、がんばりました。

その後、息子はまだ、ジータにかかりっきり。

私はジルをコーミング。ふけ症のジルちゃん。

毎日梳かしてあげるときれいにしていられます。

でもね、今まで、黒いふけで、皮膚も鮫肌みたいにぶつぶつしていたのに、白いふけになって、皮膚もきれいになってきているの。

驚きました。

息子と、たぶん、フードかな?

アクアも、目のまわりが赤かったのですが、だいぶ落ち着いてきました。

オーストラリアのフードでも改善されなかったのですが、やはり、ラム&ポテトがあっているみたいですね。

犬はそれぞれ、合うフードをみつけるのが大変です。

みどりちゃんは、ダーマコンフォートが合っているそうです。

長い間、試してみないと、効果がわからないものですから、難しいですね。

試行錯誤しながら、試していきます。

今の課題は、プードルの涙やけ。苦労しています。

カンガルーのフードをあげているのですが・・・効果はないようですねぇ・・・

Powered by
30days Album