ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気が抜けて・・・ | main | ティファニー >>
2017.08.09 Wednesday

盲動犬

昨日のTVで盲動犬の成長を放送していました。

可愛いね!!

あの子達に重要な役目が待っているなんて・・・

 

生後2週間位で、人なれするために、1匹、1匹、スキンシップをしているそうです。

あぁ、これなんだな、と思いました。

当犬舎の子達がオーナー様達に喜ばれる理由です。

 

産まれてから、ずっと添い寝をして、ママ犬と子犬達と一緒に寝ています。

朝起きると、私の毛布にみんな潜り込んでいますよ。

私が潰さないよう安眠できないのですが、私の毛布は柔らかくて、ママ犬と離しても、寂しくないようにそのまま使います。

だから大きくなっても、その毛布に潜り込んで寝ています。

子犬達とのスキンシップは生まれたときから、しているのと同じなのです。

ごはんも手から食べるし、噛んではいけないことも教えていきます。

みんなで私の膝によじ登り、ミルクを争奪戦します。

〇〇〇をすれば、待ち構えていて、ティシュを置いて、すぐに取ります。

寝込んでしまった時は最悪・・・

でも、最初はタオルを敷いています。これは滑らないためと、ちっちで体が濡れないためです。

ある程度、足がしっかりしたら、トイレシートに変えます。その後、トイレトレーで躾します。

たぶん、こういう手をかけてあげることが、育てやすい子になるのでしょうね。

産まれたばかりで、わからないからと思うのでしょうけど・・・ここから始まっているのですね。

 

本日、コンテナにクーラーが付きます。

メロンの森の義弟様の尽力で、良いクーラーをつけていただけます。これも、人の輪。

そうしたら、中を整理して、女の子達全部と、プードル、ちわわ、ダックス達も一緒。

世話が一度ですみます。

主人はクーラー、暖房をかけて、入り口をあけているの。

いくら言っても、ダメな人なので、電気代が膨大。

6畳を自由にさせているのですから、外に出さなくても大丈夫なのに、経済観念0の人ですので、もう限界。

人のいう事を一切聞きません。

昨日も、暑い中草刈りしていて、倒れていました。

私が北茨城に行くので、車で通りかかったら、ダックス達の廊下に足が見えて・・・おかしいなと行ったら倒れていました。

すぐに息子達を呼んで、警察官の息子が応急措置してくれて、涼しい部屋に移して、大事に至りませんでしたが

あのまま、私も出かけて、だれもあちらに行かなければ、大変なことになる所でした。

夕方、息子が病院に連れて行ってくれましたが、脱水だけで、しばらく安静にしているようにとの事で済みました。

会津の人は頑固といいますが、

早朝と涼しくなってからにして、と、何度言った事か・・・勝手に死ねば!!!

あと、1時間でもそのままにしていたら・・と考えると、ぞっとします。

犬達の温度管理は、万全にしているけど、人間は自己管理でしてほしいですよね。

 

お口直しに可愛い写真

エド君です。可愛かったなぁ・・・エドく〜〜〜ん。

お転婆みこちゃんがいるからいいか。

やっぱり、犬がいい!!!

 

Powered by
30days Album