ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アリスちゃん | main | 楽しそうう >>
2017.07.12 Wednesday

あぢぃ〜〜〜

猛暑、何もする気が起きず、ぐうたらぐうたら・・・

みんな、クーラーが効いた中で、おとなしいこと。

かの、アンジェさえ、さっさとお部屋に入ります。

 

今日は夕飯に、じゃがいもの茹でたもの、ひじき、鶏肉の手羽を崩して、お肉だけを入れてあげました。

最後のひじきが取れなくて、私の手から食べるのよ。

みんな、食事中に手を出しても、まったく安心な子達です。

アンジェは危ないかな??

 

だって、雑草のサラダバーをしているのですもの。胸が焼けているのかも。

 

あれ?サーシャが、うっふ、うっふと寝言かな?

サーシャ、どうしたの?と声をかけたら、収まりました。何か夢をみていたのかな?

 

今日は、レバーをジャーキーにしてみたの。

いいけど・・・ぺったんこ。

体に良いから、作ってみるかな。

レバーが安く手に入ればよいのですが。

昔は、茹でたレバーをトリーツにつかっていたのよね。

ただ、たくさんあげすぎると、お腹がゆるくなってしまうからね。

 

月妃は長い時間はゲージにいられないので、合間にトイレタイム。

甘えん坊ですよ。

身体を押し付けてきて、私のTシャツを引っ張るの。おいおい、破けてしまうよ。

はやく、ちっちをしておいで、というのですが、遊んでもらいたくてがまんしてしまうのね。

ひとりにすると、ちゃんとすぐに済ませます。

エリーにそっくりです。きれいなお顔をしています。

でもね、お手、おかわりを教えても、全然ダメ。ノー天気な性格はママ譲りかな。

高松のアリスちゃんは、たった3回で覚えたって・・・負けたね。アリスちゃんは、賢い。

おすわりは完全だから、ま、いいか。

 

この猛暑がすぎるまでは、何もできないですね。

サロンの冷房を買いに行ったら、2〜3週間待ちですって。

冷房が効かないと、トリミングもできないもの。

ひとりづつ、梳かすのだけはやっているのよ。

見違えるくらい、きれいになってくれます。

そう、日頃の手入れが重要なのよ。

 

仕事で精いっぱいの息子さん、バカまじめだから、両立するのは難しいかな。

 

Powered by
30days Album