ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.30 Sunday

一喜一憂

ほっとしてはいけないのでしょうけど、ひとまず安心。

実はエレナちゃんが、心雑音があり、モザイクがかかっているとの事で、精密検査を受けました。

エマちゃん時代、ママは管理がしっかりしていらっしゃる方でしたので、安心していたのです。

ママの病気が心配でしたので、聞くこともできません。

エレナママと、悶々として、検査日を待ちました。

まだか、まだかと検査結果を待ち、一応、不整脈との事で、大きな病気ではなく、少しだけ、ほっとしました。

わかれば、対応もできますものね。

エレナママも、すごく良い方で、エレナちゃんを愛してくださっていますので、ご一緒に見守らせていただきます。

まる君も不整脈があったそうですが、今は完治しているそうです。

大事な子供ですので、みなさん、真剣に向き合って、大切にしてくださっています。

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

お花に囲まれて、幸せなエレナちゃんです。

エレナママとも、一生お付き合いいただけそうです。ありがとうございます。!!!

 

タオルダンベル、入れっぱなしにしていたら、分解して食べたみたい。

危険だから、置きっぱなしはダメですね。

出てきてくれたから、良かったけど・・・ひやっとします。

いたずらっこの月妃です。

 

今日はエド君が来るぞ〜〜〜

幸せなエド君。いろいろな体験をして、思いっきり可愛がっていただいています。

どう、変わったか・・・楽しみですね。

 

あと、ご見学がお二組。

息子がいないので、十分にご説明できるかどうかですが、ご容赦を。

犬達と遊んで、楽しんでいってくださいませ。

国際審査員のS先生も

この子達はショードッグにはならないね。

家庭で飼うには、すごく向いている。

性格が、こんなに良い子達だから。

 

そうなのです。無欲で、穏やかで、甘えん坊で、家庭犬なのですもの。

ショーは苦痛でしかないのよ。楽しそうじゃないし・・・

きつさがない分、ショーでは勝てませんもの。

訓練はオーナー様と一緒に楽しむのは大好きですよ。

犬との生活を、楽しんでね。

 

うちのオーナー様達に、外国から良い犬が入ったとのご連絡も来るそうですが、

みなさん、お断りになっても、うちの子達を大切にしてくださるの。

最終的には、性格が穏やかだから、うちの子達を好いてくださるそうです。

犬ばかに育てられた犬達は甘えん坊のバカ犬??

それが好きな方達だけで、いいのよ。

ちゃんと、訓練協議会でも、川上氏のように、警察犬になり、いつも上位入賞するバル君もいます。

おりこうなのは、お兄ちゃんのアル君という、いつも優勝するような、名犬がいるから。

犬バカなだけではありませんよ〜〜〜

ちゃんと、賢いのよ!!!

 

・・・月妃は??ラルフの娘だけあって、賢いのでしょうけど・・・性格は??きつそうですね。苦労するぞ!兄ちゃん。

甘やかさないと、厳しく躾けているけど・・・

月妃は、兄ちゃんが遊んでくれると、ジャー・・・と、嬉ションしちゃうのよ。

私の時にはないのに・・・息子が大好きみたい。

口では偉そうに言っているけど、根が優しい息子ですので、犬達にはわかるのね。

でも、もう少し、管理に時間をかけてちょうだい!!

毛玉ができているぞ!!!ショック

 

 

2017.04.29 Saturday

産まれました。

S先生の所で、のこちゃんが、2匹だけでしたが、女の子を産んでくれました。

おめでとう!セレブの姉妹です。

 

2匹だけなんて・・・でも、女の子だけっていうのも、すごいね。

この子達は、高松と、相模原に行く予定です。

あと、10日ごろにティファニー、そのあとに、ピーちゃんが予定です。

何匹生まれてくれるかなぁ・・・

のこちゃんを、見習ってね!!女の子が多いといいですね。

 

毎日、大工さんしていますよ。

まもなく、デッキができあがると、みんなお引越しです。

デッキができあがると、雨でも遊べるから、もう少しの辛抱よ。

 

今日は、お客様用の、イタリア製のすごいテーブルが届きました。

うちのカラー・・・モスグリーンのすごい作り。

神様がちゃんと、わかっていて、選んでくれているのね。

知り合いの社長さんの所から、嘘のような価格でいただいてきてくださいました。ノアちゃんのパパのお手配です。

ホント!みなさんに助けられています。

あのテーブルに暖炉・・ゆめが広がっていきますね。

2017.04.27 Thursday

ばか

ブリーダーとして、何でも公表してしまう私はバカなのでしょう。

でもね、お客様は家族を迎えるのです。

今日は、島根から、病気ひとつしないで8歳を迎えることができました。とのメール。

三重からは、フードを選んでくれているから、すごく調子がよく、病気しない。とのお話。

こんなにうれしいことはありません。

8年・・・長いスタンスなのです。

心臓は500匹に対して、1〜2匹だそうです。

他の病気もあるでしょう。

先生からは、10匹生まれれば、ひとりとして、同じ子はいない。

丈夫な子もいれば、弱い子もいる。

それを承知で、お迎えいただかなければ、ブリードなんて、やめてしまうほうが良い。と言われてしまいました。

今回、ティファニー、のこちゃん、ピーちゃんと、3腹生まれます。

これで、お待ちの方達に、やっと、お迎えいただけそうです。

 

来春まで、うちの子達には予定がありませんので、しばらくご予約はいただかないほうが良いかと思います。

門脇先生、佐藤先生の所で、産まれますから、そちらをご紹介いたします。

 

今まで送り出した子達の成長を、サロンと、ドッグランで、一緒に見守らせていただく老後を楽しみたいと思うこの頃です。

息子は、一人では、出産は難しいでしょう。出産は限らせていただくようになるでしょうね。

拘る息子は、犬達のフードの厳選、

シャンプーでの皮膚の改善

添加物のないおやつ、

パウディさんのように、共感して、活動してくださる方もいらっしゃいます。

 

幸い、成田空港、茨城空港が近いので、わんのお預かりもできます。

みなさん、ペットショップや、ペットホテルに預けてしまうけど、最悪

成田の近くは、散歩もせず、ひどい状態なのです。広告では良いことをうたっていますけどね。

 

うちは、数は受けられませんが、うちの子達と同じ状態で、過ごしてもらえます。

お鼻をすりむくこともなく、精神的に不安定になることもないでしょう。

その方面に行きたいようですね。

福島から、お預かりするアリィ君も、家と同じに寛いでくれていますもの。可愛いのよ。

やっぱり、私は犬達と遊んでいるほうが好きみたい。

昔から、1週間お預かりしたら、うちの子!!

昔、コーギーちゃん、お預かりしたら、懐かず、3日目に下血(コーギーは繊細なのよ)

看病して、やっと心を開いてくれて、オーナー様が迎えにきたら、私の膝に逃げ込んでしまったの。

オーナー様、あらあら???

 

そういう生活の方が楽しいかも。

老犬ホームも勧められました。

でも、できれば、最後もオーナー様と、いたいよね。

だから、一時預かりはしますよ。

年をとると、都会では、吠えたり、歩き回ったりと、問題行動に対応できなくなってしまうの。

また、オーナー様の病気とか。

若ければ、他に里親様を探すこともできるけど、年を取った子は難しいもの。

こういう手助けもできるようになれば良いですね。

長生きしなくちゃ・・・楽しい

 

まもなくサロンが完成します。

明日は、電気屋さん、近いうちにガス屋さん、

あとは??見栄???

良いのよ。実で勝負!!

これで、うちの子達もシャンプーをまめにしてもらえるかな??

 

2017.04.26 Wednesday

アナフラシーショック

友人からのお知らせ。

ある子が、動物病院で購入した、お腹を整えるためのおやつを一粒食べて、嘔吐と血尿で一晩で亡くなったそうです。

アナフラシーショックとの事でしたが・・・・

やっぱり、怖いです。

わんのために、よかれと考えた事が、愛する命を奪ってしまって、後悔の毎日でしょう。お気の毒です。

 

心雑音

仔犬の時に心雑音があることは、よくあり、大きくなるに従って、消えていくと、獣医に聞いていますが、

もし、それが、先天性の心臓病だったら???

ワクチン接種の時の健康診断では、実質1か月半位ですので、正直、獣医も見落としてしまうこともあります。

でも、深刻なものであれば、気がつくとは思いますが、

お迎えになって、可愛いさかりに、発覚したら???

とても、辛い決断を迫ることになります。

でもね、10年以上の生活をみていかなくてはならないの。

もし、心臓、または、先天性の異常があって、その子と、向き合うのは、とても、厳しいものなのです。

私の妹の娘が大きな病気で、今は、普通の社会人として、生活していますが、

人間は、見捨てることはできませんが、子犬の場合は返すことも選択できるのです。

当犬舎は、その子を淘汰するようなまねはいたしません。

先天性の異常と診断されたら、お返しくださいね。

 

私達ブリーダーは、その子、その子の運命として、すべて受け入れます。

ありのまま、犬にも、人間にも、寿命があり、決まっているのです。

手術もしません。毎日のケアと、食事、運動で、一日でも長く生きてもらいます。

信頼できる獣医に、手術によっては、命を縮めるからするな、と言われています。

乳がんのレディも、手術せず、16歳まで生きて、静かに逝きました。

娘のラピも乳がんです。でも手術すれば、1か月も持たないでしょう。

この年齢です。酵素と、薬を塗って、少しでも長生きしてほしい、それだけですね。

 

ラピの場合は、緊急でしたので、手術を決断し、検査を受けて、それでも手術できずに、逝ってしまいました。

間に合うと思えば、決断もします。

だから、安心して、返すことも、考えてくださいね。

 

前に雑音があるという話で(子返しの子)

お金の問題に発展して、犬は返さない、向こう様は、返金しないで、当犬舎で負担しました。

でもね、その子は元気で、飛び跳ねていると、聞いて、???

だから、

厳しいかもしれないけど、

お返しいただいたら返金しますが、先天性の疾患で、1年以内に亡くなった場合しか、返金しないことにしたの。

だから、冷静に考えて、ご決断くださいね。

ルイ君だって、もっと早く帰していただけたら・・・

名古屋の獣医さんが、オーナーが指導を守ってくれなかったから、悪化したと言っていたの。

私が育てていたら・・・長生きさせられることができたと思うと・・・悔しくて。

 

ブリードをするのが怖くなってしまいます。

%の問題かもしれませんが、みんな元気で、無事に育ってくれることだけを祈っています。

2017.04.25 Tuesday

たけのこ

 

O様にいただいたたけのこ、

柔らかくて・・・水煮していただいてありますので、助かりました。

豚肉とおかかで煮物。

細切りして、青椒肉絲。

そして、今朝は、中華風おこわ。

あと、春巻きを作ります。

 

たっぷり初夏の味覚を味あわせていただきました。ごちそうさまでした!!

O様はカメさんのブリーダーさん。

アメリカ転勤中に、あちらの美しいカメさんに魅せられて・・・

かわいいのよ。

ちゃんと、子カメが、ゴールデンみたいに、ごはんを囲んで一斉に食べている写真を見せていただきました。

カメって、たまごを産んだら、海に帰るでしょう?

でも、たまごを掘り起こしていると、噛まれるそうですよ。

ちゃんと、親としての感情があるのね。

たまごは、室内で、温度を一定にして、孵化させるそうです。

小さいから、可愛いだろうな。

 

フードの大切さ

知り合いのプードルちゃんが、急死したそうです。

原因は石灰化。

カルシュームを飲ませていたわけでもないのに。

最近、心臓肥大の子がでてきているの。

調べると、高カロリー、

塩分の取りすぎ

歯石

コリステロール

老化

でもね、若いのに・・・どうして?

 

フードが高価なものは肉の割合が多いのです。

合う子、合わない子もいますので、高いから良いじゃないのよ。

人間と同じ。

今の子達は、運動量が少ないから、脂肪分は太るけど、それ以外は、内臓に負担が行きます。

グルメの弊害。

 

おやつは、人間のものはあげないでね。

しつけの釣り餌さとして、少しだけあげるように。

当犬舎では、釣り餌として、馬肉ジャーキーだけ。時々、ささ身ジャーキー

野菜は、ニンジン、さつまいも、かぼちゃ、きゃべつ、白菜・・・あとは野草をサラダバー???

お魚は、海のものは塩分が強すぎますので、わかさぎをあげています。

 

ミカイルは、ロシアから来た時には、走ることができませんでした。

ハァハァ、どてどて、と走って?いました。

O先生に、こういう子は長生きできないと。

 

でも、今のミカイルは、颯爽と走っていますよ。

シャスミンなど、9歳に入っていますが、すごく元気で、全速力で走り廻っています。

人間と同じに考えてね。

 

適宜な運動と、食事。

特に市販のガムなどは、お腹にたまってしまいますので、おもちゃも、作られている所をみれば、不安がいっぱい。

実はハンク君は、異物の疑いで、開腹手術したそうです。

異物はなく、腸がとても痛んでいたそうです。

原因はわからない。薬物の可能性があるそうです。

薬物といえば・・・除草剤か、おもちゃの塗料、おやつの添加物。

 

子供と同じです。何を口にするかわからないので、

細やかな注意が必要ですね。

 

2か月で送り出す前に、獣医による健康診断を受けていますが、まだ、小さいので、獣医もわからないそうです。

心臓に関しては、雑音があれば、わかるのですが・・・

見落とすこともあるかと、思いますので、次回のワクチンのおりに、獣医さんによくみていただいてくださいませ。

殆どの子達は、問題なく、元気に長生きしてくれますが、

確率の問題でもあり、必ずということは言えないのです。

1%でも、2%でも、・・・みんな元気に育ってくれるように、祈っています。

 

 

2017.04.24 Monday

可愛い!

名古屋のルーク君ですよ。

白いね!とてもよいこしているそうです。

牛久のやまと君です。

お兄ちゃんが教育係ですので、バッチリ!!

東京のアイン君です。

連休か、連休明けに遊びにきてくれそうです。

アカナ、依頼しましたので、間に合うかも。

 

みんなすくすく育ってくれているみたいで、良かった!!

2017.04.24 Monday

結果

昨日のショーの結果

 

ちわわの大地君

ジュニア3匹中1席

ウイナーズ選で、負けました。・・・よしよし、これからだぞ!!

大塚先生も、このちわわ、良いぞ〜〜〜と褒めてくれました。偉いぞ!大地!!

 

プードルのジータも1席でしたが、グループ選で負けたそうです。まだ、デビュー戦だったものね、これから頑張ろうね!

先生付でのショーですもの。早く、独り立ちしてね。

帰ってきたら、甘えん坊!!!

大地のほうが、甘えん坊かな。

 

ダックス仲間ご夫婦と、アンジェのパパ・ママが会いにきてくれました。O様ご夫婦はいつまでも、アンジェのパパ、ママです。

まだ、アンジェに心を残してくださっています。ありがたいですね。あんな娘なのに、まだ、可愛がってくださるのですもの。

ご高齢の親御様がいなければ、返さなかったと。

たくさん、遊んでいただきました。

アンジェ、幸せなのよ。貴女も。

わかったら、素直になりなさいね。

人間は敵じゃないのよ。貴女をたくさん愛しているのだから。

前は、呼んでもなかなか帰って来なかったのに、今は、長くお外で遊ばなくなってしまいました。

もっと、走っておいで、というのですが、すぐに部屋に入りたがります。

だから、アンジェらしくなくて、わがままなアンジェのほうが好きかな?兄ちゃんに怒られてしまいますけどね。

 

ダックス仲間は、鉾田でメロンの森という所のご長男さんです。

今までいただいたメロンとは違い、甘さ抜群ですよ。

この連休は、すごい予約だそうです。

観光バスが何台も来ます。

私は、平日にこそっと、購入に行きます。だって、車が止められないもの。

あとは、ひたすら、彼から来るのを待ちわびています???

これは、高級品

ひごろは、傷がついたりした、B級品を安く、半分ずつ、たっぷりいただいています。いいでしょ?味は変わらないもの。

 

さて、世界の様子がおかしいね。

今日は、株を全部現金にしました。

もし、何かあったら、パーですもの。

サロンの経費にかけますね。

でも、サロンだって、どうなるかな?

サロンは好評です。

すごいね、このコンテナって。

欲しいと。

丈夫だし、きれいだし・・・それこそ、シェルターになりそうなしろもの。

窓と、換気扇を閉じれば、OK。

でも、犬達、全部入れるかな??

重ねても、みんな一緒よ。生きるも死ぬも。

 

2017.04.23 Sunday

諦めた。

5月末に誘われていた伊勢神宮は諦めました。

正式参拝でしたので、行きたかったけど・・・

ティファニーの子を気にしながらでは、落ち着かないし・・・

今は、ティファニーの方が大切だものね。

 

今日は、息子は2匹を連れて、ショーに出かけました。

昨夜はバイトで1時頃に帰ってきて・・・ちょっと、辛そう・・・

昨日はジータのシャンプーや、トリミングを見て、勉強しましたよ。

あの長い時間、よく辛抱していると感心しました。

産まれながらのショードッグは違うね。

 

吹雪、白雪で、練習します。

 

2017.04.22 Saturday

おはようございます。

長野のハンク君です。

とっても、優しいハンク君。

パパ、ママが獣医さんですので、安心です。

一番小さかったアンディ君。

立派なデッキを作っていただきました。

阿見町ですので、近いから、たくさん会えるぞ〜〜〜

昨日は近くまで行ったのよ。

材木屋さんで、デッキ用の板をたくさん買ってきましたよ。

やはり、材木屋さんで購入する気は、強いものね。

さて、これあから、また、大工さんします。

ティファニーのお産までしか、時間がないから、大変。

ティファニーはお腹が大きくなってきましたよ。これなら、確実ですね。良かったです。

2017.04.20 Thursday

食事が落ちた。

前回は、それなりに種類がすくなかったけど、おいしかったのに、今回は最低。

わかる?カキフライ、てんぷらが冷たいの。

もう、行かないね。

 

お風呂だけはよかったけど・・・

川沿いの露天風呂に一人だけで、ゆっくりのびのびと・・・

 

食事では湯西川が一番良かったかな。価格的にも。

また、行こうっと・・・7月にまるママと行こうかな。

 

今日、サロンが来ます。

あとは、給湯器の設置と、電気を繋ぐこと。

ティファニーのお産までに、すこし、道順をつけておきたいものね。

北朝鮮の核のシェルターにもなりそうなサロンですよ。

いざという時には、犬達と逃げ込むかな。

どうなるのでしょうね。

人の国の人間を、平気で拉致して、返さない国ですから、話し合いなんて、また騙そうとしているのでしょう。

日本も、無力ですね。

自国民を連れていかれても、ミサイルを排他的水域にまで打ち込まれても、何もできないのですから。

子供を奪われた方達の苦しみはいかばかりでしょうね。

 

この世界、おかしいね。

 

Powered by
30days Album